【第四隻】戦艦金剛を建造する:サバクラ | kそばのサバクラ・マイクラPE目録

前回の記事はこちら↓


どうもkそばです(´ー`)

ここのところ更新ができず、申し訳ありません。

ヘルニアが悪化し、なかなか記事作りに手をつけられない状況が続いています。

しかし、ゆっくりでも更新は続けるのが皆さんとの約束なのでがんばっていきたいと思います(`・∀・´)

それでは本題に移りましょう!


赤部分がほぼ完成したので、次は灰色のブロックを積んでいきましょう(´ω`)

灰色のブロックを積む高さについてですが、赤部分の約2~3倍はあるのでまた単純作業の連続ですね…

半分積み上げるところまでカットします


3ブロック分を積み上げ終わりました

もう単純作業は慣れてしまったのでなんなく終わっちゃいました(´ω`)


合間に枠組みを壊す作業も挟んでいたのですが、

水のなかに作るんじゃなかった…

ブロックを壊しては水を足していかないと、海に不自然なくぼみができてしまうので…(´ー`)

せめて1マス分上に作るべきでしたね


灰色のブロックを積んでいく行程のなかで気がつきましたが、赤ブロックの部分を角ばった感じするとやや不自然だと思いました(´ー`)

なので空いた部分にブロックを再び敷き詰めていきます。

ああ、面倒だ(´ー`)


前と比べて見た目がスッキリしましたね。

ところで、この戦艦金剛の大きさについて質問があったので主人公と大きさ比較をしてみました(´ω`)


デデン( ゚д゚)

結構な大きさでしょうw

まだ外装や内装などやることは山積みです!

これからも頑張らねば( ゚∀゚)


~おまけ~

あと別件ですがこの kそばのブログ、

100000PV達成しました

わずか半年でここまで来れたのも読者の皆様のおかげです(^∀^)

これからも皆さんが見ていて楽しめるようなブログを続けていきたいと思いますので、今後ともkそばのブログをよろしくお願いします(´ω`)

続きはこちら↓