こんにちは~。世はすっかり秋です꒰•̫͡•ོ꒱
気持ちいいお天気が続いてますね!

私は夏休みが今日で終了。。泣
明日から学校という現実と戦っております。まぁ、言ってしまえばこんなに
お休みがあること自体ありがたいことですよね(⌒v⌒; )

さて今日ご紹介するのは、
ロイヤルコペンハーゲンの壁掛けプレート。

デザイナーは、Piet Hein(ピート・ハイン)です。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



ピート・ハインは、1905年デンマーク生まれ。彼は自分を数学者、詩人、哲学者、建築家、また物理学者にデザイナーであると語り、人々は彼を万能人と呼ぶようになりました。

このプレートに書いてあるのは、ピート・ハインの詩。絵の方は彼が書いたのか不明、、なのですが、私は個人的にこの絵がすごく好きです!

そして、注目していただきたいのは、形です。

この形は、スーパー楕円といって、彼が提唱したデザインの形です。

スーパー楕円はストックホルム市内のセルゲル広場に用いられたり、

photo:05



メキシコオリンピックのスタジアム、

photo:06



キャンドルなどの雑貨など

photo:07



に用いられています。

このプレートの形も彼らしい作品になっています。

リビングやキッチン、お部屋に飾るプレートにピッタリだと思います♡

値段→¥3,990(税込)

サイズ→縦・約16.5cm×横・約14cm

ぜひお店まで本物を見にきてください٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

それでは、また。。

Have a nice day!!

こはる

JAM OF WONDER
〒151-0064
渋谷区上原3-1-17
IDEE ROOMS UEHARA 1F
03-3466-4550
12:00p.m.~20:00p.m.
月曜日定休
URL; http://www.jamofwonder.jp







iPhoneからの投稿