5/11 澤村たった9球、3人でピシャリ! | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

5/11 澤村たった9球、3人でピシャリ!

前回のことがあり、澤村が登場してくると妙にどきどきしてしまう。

 

とにかくストライクゾーンで勝負できる制球が今日は見られるのか?

そんな祈るような気持ちだった。

 

澤村の悪い時は、1球を投じたときに大体わかる。

キャッチャーが構えたところから、ボールが大きく外れ、キャッチャーがびっくりした感じでキャッチング。こんな制球力の無さの日に、まっすぐが走らず150キロを切る日は失点の可能大。炎上するときは、スプリットが落ちず、すっぽ抜けた感じで真ん中付近にボールが来ると長打となる。こうなると3、4点取られてしまうこともあり、炎上終了。

 

前回のように、澤村で負けた‥ となる。

 

この日、最初のマキロンへの1球は、素晴らしいど真ん中のまっすぐが糸を引くようにミットに収まった。

いける!!

こんな日は、意外とスプリットも切れていましたねぇ(^_-)-☆

 

余談になるが‥私は西武の、この外国人打者をずっと消毒液だと思っていた。

意味不明‥(* ̄ρ ̄)?

名前に対する変な勘違いが面白かったら、笑って下さい。わぁはっはー(^▽^笑)

たぶん、野球解説者の活舌が悪くて、西武のこの選手名がそう聞こえたんだな、これが。

 

2番手外崎選手に当たりは、けっこういい音。でも、センターフライに仕留めた。

 

3人目はHRバッターおかわりくん。怖い‥

打つ音を聞いて、あちゃー

でも、打球は3塁へのポップフライ。

甘いボールではあったが、球に力があった。151キロのまっすぐ。(この日MAXは153キロ)

 

 

2回続けての失点とはならず、本当によかったです。

さわむーは、前回の投球で、信頼を失いかけていましたが、ほんのちょっとだけ、ほんの少しだけ、信頼を取り戻した気がしました。

 

次が大事ですぞ、さわむー!

日替わり炎上は、だちかんぞー!

 

ではまた(*^^)//

 

このブログイイねしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村