6/14 澤村登録 いきなりのセットアッパー!MAX155キロ! | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

6/14 澤村登録 いきなりのセットアッパー!MAX155キロ!

この日登録された澤村でしたが、いきなりの登板は、点差があって投げさせてよね、

なぁ~んて、少し、子を思う親のような気持ちで試合展開を見てました。

 

交流戦の中日戦。バンテリンドームは拮抗した試合展開となりました。

 

2-1と1点リードの中、8回表のロッテの攻撃は、ノーアウト1.3塁という絶好の追加点チャンス!

悪くても1点は入るでしょう、安田やし。

なのに3塁ごろで1アウト、23塁に。

 

ワンヒットで2点入るし、大丈夫。

なのに岡選手もぼてぼてゴロでランナー返せない‥

2アウトに。

 

結局、菅野選手もショートゴロで1点も入らず‥

 

流れ悪ぅー

この流れの中、さわむーはやめてぇーっ!絶対打たれるぅうううう(* ̄ρ ̄)

 

そんな気持ちをよそに、澤村が出てきてしまった。

10日の調整を終えて、こんな場面で使うんかいヾ( ̄o ̄;)

 

そんな気持ちでしたが、応援するしかありません。

 

第1球投げましたぁー

大きく外れ、ボール。

 

や、やべぇー制球乱れすぎ‥^_^;

でも、次のボールからわりと安定していました。

 

終わって見れば8回を0点で抑え、よかったぁ~ふぅ_| ̄|○

 

1本ヒットを打たれましたが、今日のボールは力がありました!

 

やはり10日間でリフレッシュできたのか、あるいはよかった頃の投球フォームを思い出したのか、まっすぐで押す強いさわむーがいました。

MAX155キロ。全盛時代とほぼ球速は変わらない強さがありました。

 

今日の球種球速は、ご覧の通りです。

 

最後の岡林選手にはスプリット一辺倒ってなんか、片寄り過ぎな気もしますが、結果オーライですね。

 

交流戦、ロッテは下位の成績が続いています。

でも今のところ首位。

 

交流戦後半はぜーんぶ、勝ってほしいですね。

 

そして、さわむーのいい投球が何より見たいです(*^_^*)

 

ではまた(*^^)//

 

このブログイイねしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村