9/18 澤村復活のセーブ!スプリットが絶品! | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

9/18 澤村復活のセーブ!スプリットが絶品!

対西武戦 11回終了で1-1と拮抗した試合展開の中、12回表、ロッテはワイルドピッチでおいしい1点を追加し、勝ち越し。

 

さあ、12回は誰が行く?

やっぱり、さわむーしかいないっしょ!

 

ということことで、大きな責任を背負いながら、12回に登場!

 

今日の澤村は、信じられないくない制球が良かったですね。

ほとんどゾーンで勝負ができていました。

投球モーションも、ランナーがいない中、クイック気味に投げるなど、工夫が見られました。

 

それでも今日の一番は、スプリットに尽きると思います。

特に、ワンアウト後の、渡部選手に投げた2球目のスプリットはなんと151キロでていましたが、しっかり落ちて空振り! 

はっきり言って、朗希投手のフォークより速く、落ちは引けを取らないボールでした。

渡部選手にはすべてスプリットで勝負しましたが、抜けたボールは一つもありません。

 

久々の3人シャットアウトで、物凄い集中力を感じましたね。

本人にとっても、自信に繋がるセーブになったかと思います。

 

 

ペナントのアレは、笑 もう決まったようなものですが、CSでロッテの下克上を見せようではありませんか。

 

そのためにも、さわむーの右腕は、チームにとって欠かすことはできません!

 

ではまた(*^^)//

 

このブログイイねしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村

 

   この顏、久々かも(*^_^*)