CS開幕戦、締めは澤村 | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

CS開幕戦、締めは澤村

ロッテが、ソフバンとの差1毛で奇跡的な2位となり、ZOZOで迎えた開幕戦。

 

佐々木朗希投手が圧巻の投球を見せ、3回までパーフェクト。

打線も初回に、荻野、ボランコ両選手からHRが2本。チームは活気づきました。

 

 

気が付けば、9回表。

 

最後のご指名に扱ったのは、さわむーでした。(吉井監督、黒木コーチ、ナイスです!)

 

緊張はしている印象はなかったですね。だって点差がありますから。(8-2で6点差)

 

ボールは‥

あまりいっていませんでしたね。

朗希投手のすごいボールが目に焼き付いていたからかもしれません。

制球はまあまあかと思いますが、打たれる要素はけっこう感じました。

案の定、いきなり2球目まっすぐを、近藤選手にセンター前ヒット。あちゃ~

 

1アウトを取った後の、三森選手のピッチャーごろの処理が、これまた慌てましたねぇ。

大きく右にそれましたが、なんとか中村選手がうまくキャッチしてセカンドをアウトに。

うまくいけばゲッツーで試合終了だったのに‥。

 

次をしっかり押さえましょう。

今宮選手に投げた2球目のまっすぐは、ほぼど真ん中(*゚o゚*) 

快音が響いて、やられたぁーーー と思いましたが、センターがなんなくキャッチして試合終了。

さわむーの150キロぐらいのまっすぐでは、いい当たりされますね。

 

でも、勝ちました。

 

次の試合でも、しっかり準備しましょう。

 

ではまた(*^^)//

 

※試合ハイライトはこちら