{4E12FE2F-D0C7-4952-9854-D3015B6A6B5A}
さっき、フィルターかけてない写真🤳

親戚のキャロリーナが日本に遊びに来てます。
オックスフォードのPHDの前はコロンビア大学を卒業
しました。
しかも、クラスで成績1番で、自分でモデルをしながら大学の学費を払いました。

Girl
Power!!!!!
そんな気持ちで今日のレッスンをするね。

Girls English
私は子育てして
仕事して
真面目に仕事をしてるのに
真面目に思われない場合があって。
(女性だからという部分もあり)
酒も飲まないし、
真面目なんです。
時々ストレスがたまる

月1回2回ぐらい女友達と夕飯行くの

ガールズナイト
こんな英語が出てくる

まずはこんなシンプルで
超ネイティブな言い方を紹介する
Oh. My. Gosh. I. Love. Your. Shoes.
何かを強調で言いたい時
女性は言葉一つずつ
はっきり区切って発音する

その他の例→
1文は普通に読んで、強調したい文章をはっきりと読みます。
Look at the waiter. He. Is. So. Hot.
サーバー(ウェーター)みてよ。
超。超。超~かっこいい!!!

Are. You. Joking? That is so hilarious.
え~?!?!冗談、だ、ろ、う!?!
超おもろい。


その他、良くでてくる
ガールストークの
きっかけフレーズ


Bob never cleans up.
ボッブは全然片付けないのよ。
*友達と話してる時、夫や彼氏のことをファーストネイムで呼びます。
{6230F1E9-DB39-432A-A0A9-110466541A71}


Sick and tired of~
超嫌になる
I'm sick and tired of my boss.
ボスのこと、超嫌になっちゃったよ。
非常にネイティブな言い回しよ。

追加例→
I'm sick and tired of crowded trains!
混んでる電車超嫌になっちゃった。
{C65EE874-3570-4CA2-9EAC-0B28710D165F}



決まり文句の
「the cutest」
You're dress is the cutest!
そのドレスはちょうか、わ、い、い~。
(私の日本語訳ニュアンスあってるかしら)
*the cutest
これは非常に女性らしい言い回しよ。
so cuteと同じ意味ですが、さらにカジュアルで、楽しい言い方。
その他の例
Your bag is the cutest. あなたのハンドバッグは超かわいい
That baby is the cutest.... あの赤ちゃん超かわいくない?

❌The prettiestは言いません!
{02ED5A6E-A8ED-40F0-993E-B29312859D68}



以上!!

勉強になったら
いいね
お願いします

女性英語、もっと知りたくなったなら
いいね
お願いします🤲