Hi everyone!
How are you doing? It’s been a while because I’ve been SWAMPED and other stuff! Did you miss me?
ご無沙汰!元気?超忙しかったのとその他の理由の為ブログ更新をしてなかった。寂しかったかな?

{E6368E97-AA48-4488-BE93-1BA5732CBE5B}
ブログ更新の最後に私の最期のフェイスブック更新のフールバージョンを添付するね。その前に本日の英語の勉強をして意味を獲得しよう!


私はフェイスブックに更新しない
その理由について
SNS英語レッスンもするね^_^


I just came back from America.
アメリカに行ってきました。

For a family reunion.
家族親睦会のためでした。

Facebookはやってますか?私はやってるけど、ずっと楽しくアップしたのですが、📸family reunionでその影響でダメージを受けました。

私は基本的に子供のことについてFacebookでアップしない。仕事のことや友達のことしかアップしてない。その影響仕事中心ママみたいなイメージになって家族から説教を受けました。

そんな気持ちでSNSについて英語のレッスンをするね。

SNS
英語ではSNSは通じません→social mediaと言います。

Facebook
英語で書く時に省略してFB

Be careful what you post.
アップする情報にご注意
{9E789EE4-1A61-4825-8279-EDF3FA62A466}

{402CB566-F126-4444-9652-26FBAAA91799}
今日costcoで爆発買い物
I did some retail therapy at Costco today

Retail therapy ショッピングセラピー
ショッピングをして元気になる

諺→
a picture is worth a thousand words.

私はその諺に信じなく
今の時代は反対に→
A picture isn’t always worth a thousand words.
写真は全てを語らない
(これは私のオリジナル言葉)

I wouldn’t recommend posting pics of your kids.
子供の写真をアップする前要注意

Don’t believe everything you read on social media.
SNSで書かれてる事を全て信じちゃダメ👎

Don’t judge a mom because she has a life beyond kids and works like a “man.” This isn’t the 1960’s.
男性のように働くママは見下してはいけない。1960年代じゃないですから。

A cry for help.
私は困ってるので📣私を応援してほしい。

うるさい説教
Rant

Not a rant 
うるさい説教じゃない

Calculated risk
計算したリスク
賢く判断する

Look beyond the photo itself
写真の裏の意味を考えなさい

そんな気持ちで今日の久しぶりの英語のレッスンはfinish! 

See you tomorrow!

私の最後のFacebookのアップデート
どうぞお読みください。
本日の英語のフレーズのいくつかが入ってます。
{96C41341-F7E4-4EC9-8F3F-692C9D32D148}


訳せる人がいればそのやくをブログにアップするね。

来年日本の女性を応援する本を出版するから楽しみにしてね。

{80A03662-843D-479C-A661-13CEA850EEAF}

{FC3FF84A-1FBA-4D42-BBA1-37599EBF04D5}


{EC1CF935-CF8A-498F-AC69-C24EC8FB0BCE}
Family reunion 

Zzz 
{80566002-4C7E-4029-9998-8C724BEF15BE}
親戚Carolinaと。