With my dad, brother and sister. Can you find me? My eyes are closed. パパと兄と姉と一緒。私の目が閉じてます。

昔話が自然に英語でできたら本当に格好いい!会話が盛り上がります。


先日久し振りに晴山先生に会いました。
先生は自分の出版会社晴山書店をオープンしました。
Congratulations!

2017年の11月に一緒に本を書きました。今後も企画を考えています^_^

久し振り!という気持ちで今回のレッスンを考えました。

そんな気持ちでレッスン
昔を振り替えてみる英語

It seems like yesterday!
時間があっというまにたつ
直訳→昨日のように感じます

That's a blast from the past
すごい良い昔の思い出ですね

I haven't heard from her in ages
彼女と全然連絡取ってない

MJ will go down in history
マイケルジャクソン(MJ)は歴史に残る

I feel like a kid when I hear that song
あの曲を聞くと鬼どもの頃の私に戻る

It seems like forever ago
本当に懐かしい
直訳→永遠前に感じる

Times have changed
時代が変わったね

I'm behind the times
(私は)時代遅れ

Don't live in the past
昔ばかりの話をしないで

Value the present
今を大切にして

Reminiscing about the past 
昔のよかった話をする

(Those were the ) Good old days
昔はよかったな