I am in New York for business.


出張でニューヨークに来てます🗽コロナ前とだいぶ変わりました。


ニューヨークだけではなくアメリカの大都市の多くも似てますので参考にどうぞ!


① bring a COVID card

COVIDワクチン証明(コロナ検査結果ではなく)をご用意ください。

→写真を撮っておいた方が良い。

ほとんどのお店は写真の証明を受付する。

マンハッタンのショーやレストランに入るために必要ですので忘れなく。

ワクチンの証明書はcertificate of vaccinationやvaccination proofとも言いますが日常的にCOVID cardという。

ほとんどのCOVID cardはシンプルで店員の手書きのものです。かしこまったものはいらないよ。ワクチンしてなければアメリカのどこでも🇺🇸できますよ。アメリカ人ならどこでもただ。観光客でも大した金額じゃ無い。Walmart, Walgreen, CVSなどで予約なくてもほとんどOK🙆‍♀️


② wear comfy walking shoes 

歩きやすい靴でお出かけをしてください。

マンハッタンではヒールを履く人はごくいないです。現地の人と同じく楽にすることをお勧めします。ヒールを履きたいならチョックサックに入れてショーやレストランに入る前に履き替えるのがニューヨーク並みです🗽

Comfy カンフーはcomfortableのカジュアルな言い方です。


③ Enjoy the diverse culture 変わった人がいれば怖がらずにまっすぐ歩いてください。

人類が多いだけではなくてたく、マイファッションやカリスマの人がたくさーんいます。文化の豊かさを嫌がるのではなく楽しんでください。

Diverse culture - 幅広い文化の豊かさ

(非常に知的で使える言葉ですよ)

America has a diverse culture. アメリカの文化は🇺🇸幅広く、豊かです。

I learn a lot from the diverse culture of New York.

ニューヨークの幅広い・豊かな文化から学ぶことが多いです。



④ Use a ride app

UBERやLYFTを使ってタクシーに乗るようにしてください。

コストダウン上トラッキングをするので忘れ物やクレームがあれば連絡がタクシーよりしやすいです。目的地までの金額を前もって知ることができる上、遠回りを防ぐこともできます。英語でアプリはアップappと言います。


⑤ bring singles

一ドル札を💵20枚のご用意ください。

ハウスクリーニングのため毎日2ドルをベッドの上においてください。

Dollar bill一ドル札はsinglesという人もいいます。


That’s all for now.

Enjoy studying!!!


Have a great day!



La Guardia (LGA) 空港は最近レノベーションをしてとても清潔でbeautiful and modern!


空港の中にある✈️ミニウォーターショーはお勧めです♪