韓国人が臭いのでどうにかしてほしい! | へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

毎月1週間~2週間、出張で韓国・中国に訪問しているKが反日国である韓国人・中国人との実際に体験したエピソードや戦いの記録。
日中韓の政治・スポーツ・ニュース等に物申す。

今日の会社の女の子3人と昼飯を食べに行ったのですが


女の子たちから「韓国のお客さんが来社したら受付もエレベーター内ももの凄く臭くなるからどうにかしてほしい」と言われました。

※彼女たちは嫌韓とかではありません。


というのも実際大半の韓国人はほとんど毎日の食事にニンニクが入っているのでニンニク臭がキツイのです。

さらに酷いのはそのニンニク臭を消そうとして香水をつけまくる!

その混ざった臭いは強烈で鼻がもげそうになるくらいです。


私自身も韓国人と商談してて臭いで気持ち悪くなったり、クラクラしたことが何度もあります。


実は私も韓国出張を一週間程して会社に戻ると「臭い!臭い!」と言われ続けていました。


家ではもっと扱いは酷いです!

出張後、家に帰ると服は玄関で脱いですぐにポリ袋に入れ臭いを閉じ込めるのです。

そして、風呂場に直行します!

また、スーツケースは室内での開封厳禁!

ベランダで開けております・・・


まぁ今はそんな酷い仕打ちを受けるのが嫌なので帰国前3日間くらいは食事には気を付けていますよww


これは誤解しないでほしいのですが韓国人が皆臭い訳ではありません。


日本を良く知り、マナーのしっかりした韓国人も少ないですが中にはいます。

こういった方たちは日本に出張が決まると1週間はニンニク料理(キムチ含む)は食べないそうです。


つまりこれは「韓国人が臭い」のではなくて「韓国で韓国料理を食べ生活すると臭くなる」ということです。


因みに・・・不思議なことにこの臭い韓国内にいる時はほとんど気にならないのです。気になるのは空港に着いた時ぐらいだけかな。


で・・・どうにかする方法は・・・ありません!


しかし韓国との取引きも縮小していってるのでかなり来社も減ってきているし、特に来社の多いバイヤーは数少ないマナーのしっかりした韓国人だから・・・


ということで・・・


結局女の子たちは全く納得していませんでした・・・


一応、会社帰りに自腹でファブリーズ買っておきます・・・


気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり/主婦の友社
¥1,000
Amazon.co.jp


臭いの秘密―気になる臭いを消せる本 (主婦の友生活シリーズ)/著者不明
¥987
Amazon.co.jp