第9回東京都食育フェアお手伝い | JTDA 日本テーブルデコレーションアカデミー

こんばんわ
ご訪問いただきましてありがとうございます。
JTDA日本テーブルデコレーションアカデミー Chikaです。

11月12日、13日は
代々木公園けやき並木通りにて
『第9回東京都食育フェア』が
開催されました。

NPO法人食空間コーディネート協会
関東甲信越支部 卓育チームとして
代表の香田早智子先生もチームに
参加されました。



両日とも晴天に恵まれ
ブース40は大盛況で、沢山の人だかりワークショップは連日満員御礼!
展示、ディスプレーも大人気でした。
協会の事や卓育へのご興味も寄せて
いただき、質問なども多く
実り多い2日間でした(香田先生 談)。


(お顔だしOKいただいています)


13日正午からの特設ステージでは、

食器配膳、お箸使い、お片付けのお手伝いワーク

お箸のリレーゲーム
お誕生日パーティシーンシュミレーション。
お子様もステージに登場。
一般の皆様に卓育についての発信を
効果的にできた楽しいステージでした。


香田先生のお誕生日パーティコーナーも
可愛かったです♡
うちのアカデミーのマカロンやマシュマロフォンダンも大活躍でした。
先生のお花も今日は特にポップな色でさすがだなと思いました。



また、ステージでは
同じく卓育インストラクター
の資格を持ってらっしゃる
アカデミーの
荒川先生もお手伝いされました。


私も、次回はお手伝い出来るよう
テーブルや卓育の資格を取得して
みたいなと思っています。