みなさん、こんにちは。
今日もまずはひとポチを! どうぞ宜しくお願いします。


  ↓
 

人気ブログランキングへ  ありがとうございます!


昨日「勤労感謝の日」は、本来は新嘗祭といいます。



陛下御自ら田に実ったお米を収穫し、神様に感謝してお召し上がりになるという宮中行事です。



・・・で、この日を狙ってであろう、爆弾テロが靖国神社で発生しました。


読売【靖国神社のトイレで爆発音…天井裏に発火装置

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151123-OYT1T50048.html


NHK【靖国神社のトイレで爆発音 防犯カメラに男の姿

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151123/k10010317001000.html


TBS【靖国神社のトイレで爆発か、鉄パイプ状の棒見つかる

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2642367.html


毎日【靖国神社:公衆トイレで爆発 乾電池散乱 ゲリラの可能性

http://mainichi.jp/select/news/20151123k0000e040110000c.html


朝日【靖国神社トイレで爆発音、壁焼ける 時限式発火装置か

http://www.asahi.com/articles/ASHCR3HFQHCRUTIL006.html


産経【天井に穴、乾電池が散乱 靖国神社のトイレ爆発

http://www.sankei.com/photo/story/news/151123/sty1511230008-n1.html


日経【「怖い」「あわや大惨事」 靖国参拝者ら声震わせ

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23H3I_T21C15A1000000/



フランスのパリでも無差別テロが発生し、今や多国籍軍による空爆報復に繋がる大事件となっておりますが、この日本での爆弾テロについては、どうしたことかどの報道もこれを「テロ」と報じないのです。


ちなみに「ゲリラ」とは、


正規軍でない小部隊で敵陣や後方に出没し、敵をかき乱すこと。また、その小部隊。」


だそうで、警察や自衛隊関連施設に仕掛けたなら「ゲリラ」でもまだ理解できますよ。

毎日新聞さんの目線でいう「ゲリラ」の「敵陣」が靖国神社にあったのか、そこに「敵」がいたのか、そもそも敵って誰なのか? 誰から見た敵なのか?

・・・なんかもう犯人の立場を特定しているあたりに頼もしさを感じます(笑)が、ゲリラではないことは確かでしょう。




一方、「テロ」とは、非戦闘員を対象として大衆に恐怖を与えるために行われるもの。

(ちなみに中国語ではテロ分子を「恐怖分子」(コンブーフェンズ)とストレートに表現します)



つまり、報道各社がどう言おうと言うまいと、爆弾が爆発し焦げた情況が発生し事実として認定せざるを得ない以上、これはもう殺人未遂の「テロ」といっていいでしょう。



ではなぜフランスに関しては「テロ」と書くのに、日本では書かないのか?


警察が「テロ」と認定していないから?
でも「ゲリラ」とも言っていませんよ。


最近は一般人や学生から自主的に生まれた、政党とは関係のないとされる「市民」運動団体とかがたくさん生まれています。


・・・が、彼らにどこからか日当が出ていることは組織内外から漏れ出していますし、中には極左が共闘するなど混在していることも確認されています。



爆弾犯人がそれらの団体と行動をともにしていたなんてことになったら、報道各社はこれまでの偏向ヨイショ報道の責任を取らなくてはならなくなりますから、大変でしょうね。



坂東学校では、


1 証拠物

2 犯行の様子

3 利用交通機関


などから、多角的に犯人像に迫ってお伝えしておりますが、特定はしません。

特定すると他が見えなくなるからです。


ただ、犯人像を一言で申し上げますと・・・

雨の日に紙袋で爆弾運んで靖国に持ちこみながら便所にしか仕掛けられずおまけに不発で証拠を残すだなんて。


・・・こりゃ間抜け野郎ですね(笑)
親と先輩の顔が見てみたいわ。



「親の顔が見てみたい!」調査 [ 岩村暢子 ]

価格:987円
(2015/11/24 11:13時点)
感想(0件)


アジア特濃ネタをお探しの方、


日本を守る仲間を探している方は、

無料仮入校でメルマガ受信からどうぞ。

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 
   



もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    

本入校

皆様のお越しをお待ちしております。