大阪へ! | チャコリーナのアート日記

チャコリーナのアート日記

気ままにご紹介。japaticのデザイン奮闘記♡

さて、明日から阪急うめだ本店スーク様にてPOPUP STORE 始まります!


今回はいつも福岡でお世話になっているアクセサリーブランドのクリザリットさんとキャンドル作家のアトリエカナさんとご一緒します。

みんな福岡出身の作家です。

クリザリットのいっちゃんは福岡在住の作家さんで、なんと実家が近い!

アトリエカナさんは福岡出身、千葉在住の作家さん。

福岡イベントの時はお二人ともよくご一緒していて、前回の福岡の時にトントン拍子に話が進み今回のイベント開催に至りました。


題して

「九州の哀しいオンナたち3人展」


なんで哀しいかって??笑

あんまり深い意味はないんですけどね。

なりゆきです。笑


大阪在住のファクトリーザジさん (ザジさんもよくご一緒してます) が  "みれん"ちゃんという未練を残してるキャラクターのお人形を作ってらして、それに便乗して哀しい仲間を作ろうと盛り上がって、私が"ミレーヌ"ちゃんという人形を作ったんです。

それで前回の時に皆も盛り上がり、他の作家さんたちも、私も哀しいシリーズ作ろっかなー、みたいになって、イベントが決まって、、そしたらザジさんが「九州の哀しいオンナたちにしたらええんちゃう?w」となり、そのまんまいくか!ってなりました😆


はい。と、いうわけで

「九州の哀しいオンナたち3人展」明日から始まります!


5/11〜17

阪急うめだ本店 10階 スーク11番小屋

*最終日は16時閉場


お待ちしてます!



みれんちゃん。 と、ミレーヌちゃん。

ザジさんのみれんちゃんは裸ですがっています 笑

みれん様には敵いません!


うちのミレーヌちゃんはまだまだ可愛いです😆




シャンソン歌手風。


こちらは早々にお嫁に行ってしまいました。

初代ミレーヌ。

大して哀しむ間もなく幸せを掴んだミレーヌ。

嫁ぎ先では名前も"愛"ちゃんと改名したそうで、幸せの涙になったそうです😂

良かった!笑笑


そして今回2代目ミレーヌ、作りました。


また次回アップします!


ではでは、よろしくお願い致します!