久しぶりのいいお天気!

何の予定もなくても嬉しい。

 

 

ブログのノウハウ本によると

冒頭で「お天気」の話をすると

ここから先は読んでもらえないそうです(;'∀')

 

 

そこを何とか!

続きを読んでくださいませ。

シンプルに生きたい方に

響く言葉を見つけました。

 

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

今日たまたま、

Facebookを見ていたら

流れてきたネットニュース。

 

 

片岡鶴太郎さんの取材記事に

ドキッとしました。

 

 

片岡鶴太郎さん

バブル世代なら必ず見ていた

お笑い番組

「おれたちひょうきん族」の

レギュラーとして出演され、

 

 

今ならドン引きのおふざけを

毎回披露していただき、

随分笑わせてもらいました。
 

 

 

 

「お笑い」だった鶴太郎さんが

今後の人生を考え

ボクサーになり絵を描き

始められた頃は

 

 

私も今後の人生を考え

初めての転職をしたりと

自分に重ねることが多かったので

 

 

機会があれば

鶴太郎さんの活躍に

注目していました。

 

 

 

今は「ヨガ実践家」として

活躍されていますが、

 

 

夜7時に寝て11時に起き、

空腹のまま5時間ヨガを続け

食事は1日1食だそうです。

 

 

そんな生活を周りの方に

批判されても

ご自身がこの生活に満足され

充実されているので

一切気にならないそうです。

 

 

鶴太郎さんほど達観していませんが、

片づけを続けると

自分が「何に満足」するのかが

わかるようになり

まわりの雑音に

左右されなくなることは

本当です。

 

 

 

私の目指すシンプルライフは

「私にとってちょうどいい」

を見つけて

自分スタイルの幸せを見つけることを

テーマにしています。

 

 

 

満足を手に入れることは

必ずセットで「手放す」ことも

必要なんだなと

改めて感じました。

 

 


掲載記事はこちらです。

 


 

 

私も鶴太郎さんのような

「超 シンプルスタイル」を

目指して、これからも

シンプル情報を

シェアさせていただきますね!

 

 

 

LINEのお友達を募集しています。

気に入っていただけたら

是非こちらも登録してくださいね。

友だち追加