占いによると

4月2日から4月25日までは

水性逆行といって

いつもスムーズに行くことが

うまく行かなかったり

 

 

電子機器に影響を与えるものも

あるそうです。

聞きかじりの情報ですが

 

 

思うように行かなかった時に

水星逆行と思えば

気が楽になりますね。

 

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

ものごとがうまく行っているときは

なぜうまく行くのか

って、あまり考えないこと

ありませんか?

 

 

その逆に

うまく行っていない時

なぜうまく行かないのか

悩んで、カイゼンしようと

頑張りますよね。

 

 

 

私も色々悩むしカイゼンも

試みるのですが、

うまく行っていることは

「無意識」を働かせていることが

多いような気がします。

 

 

「無意識」の領域は

自分では「当たり前」のように

やっていること。

 

 

それについて何か考えた時

私は決めたことを「毎日続ける」

ということが当たり前のように

やっていることで、

 

 

これがどう結果に結びついているのか

振り返る間もなく

「毎日続ける」を

やめないから

 

 

やめたらどんな影響があるか

続けることでどんな

メリットがあったのか

ちゃんと記録しておいた方がいいなと

思いました。

 

 

結局私自身は

「コツコツ」しかできないし

「地味」なことを日々積み上げることしか

できません。

 

 

 

「誰にでもできることを

地味に積み上げる」ことなら

人よりも胸を張って

お伝えできるかな?

 

 

「誰にでもできること」ですよ!

ポイントは!

 

 

自分の「うまく行っていること」

ってなんだろう、と思った時に

「コツコツ」と「地味」の

言葉が出てきました。

 

 

「コツコツ」「地味」は

時に先の見えないトンネルを

掘っているような気分になるけれど

続けることで

振り返ってみたら

 

 

生活が格段に楽になったり

お金が貯まったり(うふふ)

自由な時間が増えたり

何年か経つと

地味~~に効いてくるのです。

 

 

あっちいったり、こっちいったり

迷子の時期も長かったけど

 

 

今は

「コツコツ」「地味」が最強であり

私にとって「ちょうどいい」感じです♪

 

 

 

「誰にでもできることしか」

していないので、

「片づけが苦手」

「継続が苦手」

と、おっしゃる方は

「秒」でできることを

まずは始めればいいと思います。

 

 

 

「秒」でできるお片づけワークショップを

4月はご用意していますよ。
ピンと来たら一緒にやりませんか?

お待ちしています。

 

 

 

 

LINEのお友達を募集しています。

気に入っていただけたら

是非こちらも登録してくださいね。

友だち追加