誰にでも「勝ちパターン」があり

その「勝ちパターン」を使えば

何の努力もなしに

楽に欲しいものが手に入る。

 

 

欲しいものは

みんなが同じではないから

そこに競争は要らない。

 

 

人の持っているものを

欲しがって

手に入れた途端

「やっぱりイラナイ~」と

思うことだってある。

 

 

自分が欲しいものが何か

わかっている人が「勝ち組」

なんだと思う。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

自分にとって「勝てる強味」

って何だろうと

思ったときに、

 

 

答えられるのが2つあり

 

 

1つは

「誰でもできるレベルのこと」を

毎日続けること。

 

 

もう1つは

新しいチャレンジは「1ミリ」から

始めること。です。

 

 

共通点は「誰にでもできるレベル」

「目をつぶっていてもできるレベル」

 

 

 

超簡単なことしか

やらないし、できない。



こんなことが「勝つ」レベルですか?と

言われると、

これしかできませんと

言うしかないのですが 汗

 

 

 

でもね、思い出してみてください。

みなさん、小銭貯金って

されたことありませんか?

 

 

気にも留めないような小さなお金を

貯めていったら

気が付いたらまとまった金額になった

経験ってありませんか?

 

 

 

その逆で

「チョイ置き」と言いながら

書類を机の上に積み上げていったら

片づけられないくらいの山盛りになって

収拾つなかくなった経験って

ありませんか?

 

 

どちらも「誰にでもできること」です。

 

 

 

そんな風に「誰にでもできること」を

積み上げるパワーって

すごいんですよ。

 

 

その一瞬はわからないんですけどね。

 

 

 

私は小さなことが

いちいち気になってしまうタイプ、

それは性分だから仕方ないのですが、

気になることをかたっぱしから

ノートに書き続け、

 

 

ゲーム感覚で「気になる」を潰していき

「1ミリやってみよう」を続けていったら、

 

 

 

こんなにもノートが積みあがりました。

 


 


このノートになる前は

ルーズリーフだったりB5ノートだったりしました。



A5になってからは14冊目

ゲーム感覚で「気になる」を潰していき

「1ミリやってみよう」を続けていったら、

 

 

 

介護しながら

家事しながら

実家の仕事しながら

旅行にも行き

京都巡りもして

好きなものが買え

好きな片付け仕事もできて

会いたいと思ったときに

会いたい人に会える。

 

 

 

ジワジワーっと、なんですが欲しいものが

手に入って来ました。

1ミリなんで、変化に気づかないのです。



いつの間にか、そうなってた。

私は「魔法のノート」だと

思っています。

 

 

 

何でもポイポイ捨てる派の私ですが、

このノートだけは捨てられない(笑)



 

 

よく「私は続かないから」と

耳にすることがあるのですが、

それは「毎日1ミリでも変化する」を

信じていないからなんですね。

 

 

 

本当に騙されたと思って

毎日、誰でもできることを

1ミリだけ続けてみてください。



続かなくて途中でやめても

又途中から始めればいいのです!

休み休みでもオッケー👌

 

 

1年後には

頑張ってないのに

「欲しいものが」幾つも手に入っています。

 

 

もっと詳しく知りたかったら

こちらをタップしてね!とか

言いたいところですが

 

 

タップ画面はありません(笑)

 

 

50代、まだまだ頑張らなくちゃって

思わなくてもいいので

1ミリを信じて

コツコツを信じて

何かを始めてみませんか?

 

 

4月の片づけイベントご用意しています!

(あ、ここはタップで^^;)

 

 

 

 

LINEのお友達を募集しています。

気に入っていただけたら

是非こちらも登録してくださいね。

友だち追加