10代の頃「青春」と

言われてもピンとこなかった、

「青春」真っ只中の時には

それが気づかないようです。

 

 

20代の時

「一番いい時だね」と言われたけど

その意味がよくわからなかった。

今から思えば、うん

いい時だったかも。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

相変わらずピンとこないまま

年齢を重ねていって

40代半ばくらいから

やっと「今後の人生」と

向き合いたいと思ったときに

出会った占いが

 

 

「紫微斗数(しびとすう)鑑定」

でした。

 

 

紫微斗数は、約1300年前に

中国古代で生まれた占星術と言われています。

人の性格や運命、才能、

人生の方向性などを分析できて

現在の運勢だけでなく、

将来の運勢も知ることができるそうです。

 

 

その時に鑑定してくださった先生が

とにかく辛口で

「あなたは家族に裏切られる」

「孤独な老後だからお金だけが頼り」

「とにかくお金を殖やしなさい」

私を思っての忠告だったのでしょうが

いい印象は残りませんでした。

 

 

 

そんな紫微斗数鑑定を

オンラインサロン「幸せ起業塾」の先生

秋吉のりこさん

がされていると聞いたので

 

 

「アンタ地獄に落ちるよ」

みたいな鑑定ですか?と聞いたところ

 

 

全くそうではない

今までの人生の答え合わせができるし

運気の波に乗れるタイミングも

わかるよ、とのこと。

 

 

昨年の暮れ頃から

心境に変化があったため

それならばと1月の誕生日を境に

ずっと鑑定してほしいと思っていました。

 

 

 

 

今回念願叶って

鑑定していただきました。

 

 

 

私は

・博愛精神があり

・繊細

・積極的前向きに取り組む

・世話好き

・行動力がある

・分析力・連想力・研究心

 

 

があるそうです。

 

 

そして

・財運

 

もあるそうです♡

 

 

但し「宿命」の場所と「価値観」の場所に

「星」がないので

 

 

「めちゃくちゃ優柔不断」

「人に振り回される」

「意思がない」

 

 

そのくせ

「頑固なところもあり

変わりたいのに変われない」

 

 

ちょっとメンドクサイ人です。

(当たっている)

 

 

 

「繊細さん」は、生まれつきだったのです、

直そうとしても直るものではないので

今回の鑑定でも、やっぱりな、って感じでした。

 

 

 

繊細になって落ち込むのではなく

「気持の不安定さを常に持ち続ける」という

自覚をしながら

自分の出来ることを自分で探す、

自分で「決める」

 

 

 

 

人生の目標として

何を最後にゴールにして

どんな人生にしたいか「決める」

 

 

「決めた」あとは

目の前のことに集中する

ことが幸せに生きられる秘訣

なのだそう。

 

 

 

占いを抜きにしても

「決める」というのは

怖いことも多いけれど

「決めたら叶う」を信じると

道が開けるそうです。

 

 

これも片づけと同じだなと

感じました。

 

 

 

占いも、人生をよくするツールも

すべては最終的に

「どう生きたいのか」を決めること

 

 

当たっている!こわいくらいに。

と感じたとともに

当たる当たらないの枠を超えて

人生の答え合わせができ、

今後の羅針盤として覚えておきたい鑑定でした。

 

 

50代の迷える子羊の皆さま

お迷いごとがあれば

是非秋吉のりこさんにご相談してみてください。

(※ご紹介ブログのキャンペーンは

終了されています)

 

 

 

LINEのお友達を募集しています。

気に入っていただけたら

是非こちらも登録してくださいね。

友だち追加