プレゼントは

贈っても、貰ってもうれしいもの。



贈る時は、気に入ってくれるかなー?

受け取ってもらった時に

どんな顔してくれるかなー?

喜んでもらえたらいいなー



渡す瞬間も嬉しいけど

選んでいる時も楽しいのです。



50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

公私共に仲良くしていただいている

フリーアナウンサー

手話通訳師

コミュニケーションコンサルタント

多くの顔を持つ

中西 愛さん



お互いプレゼント好きで^ ^

誕生日には

欲しいものリクエストをしあっでいます^ ^



前回の誕生日に

リクエストいただき、贈ったのが

アップルウォッチのベルトです。



ある日、ご本人から連絡があり、

ごめんなさい報告

ベルトが切れて破損してしまったとのこと。



報告をいただいた誠実さが嬉しかったことは

勿論、プレゼントしてから使い心地が良くて

毎日毎日、使い倒して下さったようで、



形あるものは壊れるからね…と

お互い話していました。





中西さんは、以前私の

クローゼット片づけのサービスを受けて下さった

ことがあり、

それをきっかけに、

本当に必要ものだけを持つことに意識が

変わって行かれました。



意識が変わったことで

使っているものが壊れたと言う出来事にも

前向き。



こんなメッセージもいただきました!



誕プレにいただいてからほぼ毎日使っていました。

めちゃ使い心地良くて

形ある物劣化するのはわかるけど…早い


でもね、こんなになるまで使うこと、あんまりないよなー、と思って!

これはきっとかきちゃんから教えてもらったことで、どうでもいいものに手を出さず、本当に欲しい物を手にする!ということなのかな、と。


切れてしまってめちゃショック😨やけど、反面こんなに使わせてもらった感謝とか、なんてゆうかスッキリした気持ちも湧き出てきています😊


いただいたプレゼント🎁最後まで思う存分使わせていただきました🙇‍♀️


ありがとうございました



片付けコンサルタントの「こんまり」さんも

「プレゼントの1番の目的は愛情を受け取ること」

仰っています。




受け取ってもらって笑顔になってもらえたら、

その瞬間で大満足です。

その上使っていただけたら

めちゃくちゃ最高!なので



今回壊れるほど使ってもらえたと言うことは

贈った気持ちを倍返ししていただいたことに

なります^ ^



どうぞ遠慮なく手放して下さい、

こちらこそありがとうございましたと

お伝えしました。



モノを贈り合うことは

気持ちを贈り合うこと。 

例え形が壊れても,心が繋がっていれば

何の問題もないですね!^ ^