小さく決めたことを

コツコツしかできないけれど、

小さなコツコツは

プレッシャーがない分

気軽に続きます。

 

 

それでも続くコツは

「変わりたい」と思う

強い願いがあるから。

ゴールに到達したと思っても

まだその先があったんだ!

と気づくことが

また続くコツですね。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

もうアラカンだから

ある程度はしかたないよね~と

「モッサリ」した自分の表情を

眺めていたけれど、

 

 

 

定期的にファッションスタイリングを

お願いしているMIHOさんが

顔が「シュッ」となり感じが良くなる

表情筋レッスンをされているので

 

 

 

この「モッサリ」を変えたくて

「77日間表情筋トレ」~本気コース

受講しました。

 

 

 

途中経過はこちらの記事へ

 

 

その卒業式は

MIHOさんの写真撮影と

ホームパーティの豪華コースでした。

 

 

 

普段写真が苦手な私、

どんな顔をしたらいいのかと

緊張しましたが

さすがプロ!

 

 

どこかの宣材写真のように

いい感じに撮っていただきました。





 

 

 

77日間はあっという間でしたが

「モッサリ」した表情を

どうにかしたい!という

強い思いから

隙間時間を利用して

毎日コツコツ、練習に励みました。



わからないところは共有する

できていないところは

指摘していただき、意識的に気をつける

毎日の生活で、ちょっとしたタイミングで

取り入れてみる。



コツコツが得意でも

慣れていないことは、自分1人だと

すぐにサボってしまう、

先生が見ている!

撮影会までになんとかしたい!と思うと

お尻に火がつきます。

 

 

 

改めて写真にしていただくと

嬉しい♡気持ちと

もっとここを良くしたい!という

欲が出て来ました。



(もっとお目目を大きくしたい!)

 

 

 

写真=真実を写すから

時々は写真を撮って

自分を客観視すること

大切ですよね。



(レモン🍋がイメージ、素敵なホムパ)

 


 

 

コツコツは毎日していると

大きな変化は見られません、

物足りなくなって

途中でやめてしまいたくなる時も

私だってあります。

 

 

でも今までの経験から

コツコツは絶対裏切らない!

と信じているから、

 

 

1ミリでも前に進みます。 


 

 

片づけとそう!コツコツを

続ければ、絶対片づくんですよ。

でも、慣れていないことは

表情筋と同じ!

知っている人に習った方が早い!

 

 

お片づけに自信がない、

どこからとりかかっていいか

わからない、

そんな方は是非

お助け人として、お呼びくださいね^ ^

 

 

 

 

LINEのお友達を募集しています。

気に入っていただけたら

是非こちらも登録してくださいね。

友だち追加