片づかない原因の1つとして

「先延ばし癖」があります。

 

 

私も元祖「先延ばし人」であり

今でも意識しないと

「ま、いっか」と

見て見ぬふりをしちゃう方。

 

 

でも、心の中は「ま、いっか」と

言ってないのですよね。

「やらなくちゃ」が

ずっとグルグル回っていませんか?

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです。

 

 

お洋服を買いにいくときの

店員さんの殺し文句が

「デニムにも合いますよ」

 

 

イコール、

「これ、なんでもアリですよ」

と言ってはるようなもので、

 

 

「デニムにも合いますよ」と言われると

とてもお得感を感じてしまうのは

私だけでしょうか?

 

 

そのデニム、春から夏にかけて

大活躍しますよね。

 

 

昔から憧れた

白のTシャツにデニム。

憧れだけですけどね。

私が白のTシャツ着ると

「体操服」になるのです(笑)

 

 

デニムも長く愛用していると、

カラダに馴染んで来て

段々ウエストが大きくなり

しまいには

履いている間に

ずってきたり、

履き心地が悪くなったりします。

 

 

 

「お直ししなきゃな~~」

「どうにかならぬものかね~?」と

思いながらも

忙しさに紛れて

放置してしまうことも

「洋服あるある」ですね。

 

 

 

洋服にちょっとした不具合があると

着なくなってしまったり

気になって集中できなかったりするのは

もったいない。

 

 

 

以前に買ったデニムのウエストが

大きくて悩んでいたときに

ショップの店員さんに

とても便利なものを

紹介してもらいました。

 

 

それがこちらです!

image

 

 

 

「ウエスト調整ボタン」

ボタンが画びょうのような針で

好きな場所にワンタッチで取り付けることができます。

 

 

 

もちろん、つけたり外したりは自由。

縫わなくてもいいから

手間いらずなんです。

 

 

 

おなかに当たる部分が平らになっているので

試用している間も

「ボタンが肌に当たる」などの

違和感もゼロです。

 

image

 

 

昨年のブログ記事にも

紹介させていただきました。

 

 

 

 

毎日着る洋服

ちょっとしたことですが

その「ちょっとした」気がかりを

なくすことが

毎日のハッピーにつながって行きます。

 

 

 

デニムのウエストのお直しが面倒だと

感じていらっしゃったら

先延ばしせず、この便利アイテムを

おすすめしますね!

 

 

 

 

LINEのお友達を募集しています。

気に入っていただけたら

是非こちらも登録してくださいね。

友だち追加