年齢が重なるごとに

一ヶ月が過ぎるスピードが

ジェットコースターのように

早くて、

 

 

何も意識しなければ

何も感じないままに

毎日が過ぎて行く。

 

 

どんな小さなことでもいいから

「今日はこれができた」と

記録することができたら、

慌ただしい毎日も

充実していると感じられるものです。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

 

「3書くNote」という

未来に向かって

1ミリずつ前進していく

ノート講座を続けています。

 

 

現在継続中なのは

6か月のコースで

月に一度の

振り返りミーティングと

そのときにお伝えしたいと思うテーマを

プチセミナーにしてお伝えしています。

 

 

 

早いもので連続講座が5回目を迎えて

引き続きご参加いただける

受講者様に

 

 

感謝、感謝、感謝しかありません!

 

 

 

4月は年度初めで

どなたさまも

プライベートやお仕事が

とても多忙な時期です。

 

 

 

「子供のことで忙しすぎて

頭がパニックになりそうでした。」

「仕事で大きな役が回ってきて

引継ぎの準備が大変でした」

 

 

と、それぞれに

息つく暇もないほどの

お忙しさの中でも、

 

 

 

「忙しい時ほど、小さなやらなきゃを

ノートに書くことで

すぐ行動することができました!」

 

 

「ピアノの上の本が何日も出しっぱなしに

なっていて

毎日 まだある まだある、って

気になっていたけれど

ノートに書いたらすぐ片づいて
 

 

外出する時も一度に用事を

済ませることができて

そんな時はめちゃくちゃ気持ちがいいです」

 

 

 

と、ノートを活用して

サクサク、タスクを進めていらっしゃいます。

 

 

 

「書く」ことは自分への約束。

 

 

 

自分への約束が守りたいから、

ちょっと無理してでもがんばっちゃう。

 

 

 

これが自分への信頼につながります。

 

 

その瞬間が多ければ多いほど

「私はできるんだ!」って

自分への信頼貯金がたまって行き

 

 

 

「私でもできるかも」に

変わって行きます。

 

 

 

ノート術について、

また書かせてくださいね!

 

 

 


公式LINEのお友達になってください(o^―^o)

イベントや最新情報をお届けします。

友だち追加