ゴールデンウイーク2日目

本日も晴天でした。

 

 

4月の終わりになると

毎年伏見稲荷のお祭りで

お神輿担ぎが見られます。

 

 

威勢の良い掛け声とともに

担ぎ手さんの力強い感じが好きで

楽しみにしているのですが

 

 

気のせいか担ぐ人の

年齢層が高くなっているような…

人の数もずいぶん減ったような…

 

 

日本の人口問題は

お祭りにも影響しているような気がして

なりません。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

本日の京都は夏日、

寒がりの私も半袖を着て

扇風機をかけています。

まだ4月ですよ、びっくりです。

 

 

手放しウイーク2日目は

 

 

「クローゼット吊り下げ衣類カバー」の

ご紹介です。

 

 

衣替えは済ませているものの

4月は寒暖差が激しいので

薄物上着やストールは残していました。

 

 

 

 

 

そんなアイテムももう要らないなと

片づけ作業を進めるのですが、

 

 

 

冬物衣料の収納…

ホコリ除けとして

コートカバーをかけているけど

何だかもっさい…

 

 

 

 

この景色を見ると

ちょっとテンションが下がると

感じたので、

 

 

 

「クローゼット吊り下げ衣類カバー」

を購入しました。

 

 

 

アストロというメーカーで

サイズは110㎝と135㎝があります。

 

 


 

一度に三~四枚まとめられるもので

110㎝には短めの上着

135㎝には長めのコートを収納しました。


 

 

 

購入の決め手となったのは

 

・数枚まとめて収納できること

 

 

・ファスナー部分が長くて出し入れしやすい

 

 

・窓があるので中身が見える

 

 

・ハンガーのひっかけ部分にまでカバーがある

(ほこりが入らない)

 

 

 

・見た目スッキリ

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

私は寒がりなので

どうしても冬物上着は多くなりがち

ホコリ除けに

上からカバーをかけていましたが、

なんとなくみすぼらしい感じがしていましたが

このカバーに変えてスッキリしました。

 

 

 

そのついでに

気に入らない洋服や

アクセサリーもさようなら!

クローゼットがスッキリしましたよ。



 

 

こちらのメーカーさん

色んなタイプの衣類カバーを

販売されているので

クローゼット整理の楽しみが

できそうです。

 

 

 

 

 

 

よかったらご参考に!

 

 


公式LINEのお友達になってください(o^―^o)

イベントや最新情報をお届けします。

友だち追加