もう少しで終わるってときに櫻井さんが

 

「二人とも今日この後何か予定ある?」

 

と聞かれ私も和君も顔を見合わせた。

 すると

 

「このあと少し飲みに行かない?

親睦会ってことで(笑)」

 

と言われたので私たちは

 

「すこしだけ」 

 

ってことで飲みに行くことにした。

片づけをして3人で会社をでる。

 どこに行こうかという話になり、

櫻井さんの行きつけの店にしようと

3人で店に向かいながら私と和は、

高い店じゃないかと少し心配していたが、

居酒屋のようなお店だったので、

少し安心して顔を見合わせた。

 

「大野さん、奥の席座って大丈夫かな?」

 

櫻井さんが店員さんに聞くと

 

「おー今日は一人じゃないんだ。会社の子?」

 

と大野さんと呼ばれていた人が聞いている。

 

「初めまして櫻井さんに

指導していただいています二宮といいます。」

 

「初めまして、同じく五十嵐と言います。」

 

と挨拶すると二人して

 

「そんなに緊張しなくても大丈夫(笑)」

 

と櫻井さんと大野さんが笑っていた。

 

その後席についてビールを注文し

 

「じゃあ、親睦会ってことでかんぱーい」

 

と櫻井さんの音頭で親睦会という

飲み会が始まった。