数か月前に俺は今の会社に就職した。

 知らない人たちと一緒に簡単な入社式をした。

その中に明らかに俺より少し年上の女性がいた。

配属部署に異動するとき同じ部署だと知った

けど・・関わることはないだろうと思ってた。

 

部署に行き自己紹介をして、

デスクに行くとその人と管轄も同じ、

デスクも隣同士という状況だった。

 指導係には、櫻井さんが着いてくれた。

俺とそんなに歳は違わないような感じ

(実際は2コ上だったかな)だけど、

すごく仕事ができて、説明もわかりやすい

すごい人だと思う。

 

彼女は五十嵐さんといった。

以前は違う仕事をしていたらしいが、

新しことにチャレンジしたいと、

興味があったこの会社に転職したらしい。

話して見るとしっかりとしているようで、

少し抜けているというか・・天然というか・・

年上の感じがあまりしない人だった。

少しずつ打ち解けるようになってきたある日、

 

「五十嵐さんって呼びにくいから、

茉奈って呼んでもいい?」

 

と聞くと、いいですよと答えてくれた。

年下の俺にもきちんと接してくれる。

会社ではもちろん出勤前に会った時も・・・。

そんな茉奈を俺はもっと知りたい

と思うようになっていた。