会社につくと和君が待ってくれていた。

 

「お帰りなさい、櫻井さん、茉奈」

 

2人でただいまと言いながら、

終業時間になっていたので帰り準備をする。

 

「櫻井さんが違う呼び方してほしいようなこと

言ってたよ?」

 

隣にいる和君に話しかけると

 

「じゃあ、翔さんで」

 

あっさりと呼び方を変えてくる和君に驚いてると

 

「何してるんですか?

夕飯付き合ってくれるんでしょ?」

 

「あ、うん。いや驚いて・・・。

そんなあっけなく・・・(笑)」

 

「櫻井さん、

今度から翔さんって呼んでいいですか?」

 

「え?あ、もう聞いたんだ。了解。大丈夫。(笑)」

 

「じゃあ、翔さんお先に失礼します。」

 

と2人で声をかけて会社を後にした。

 いつもの食堂に夕飯を食べに行くことにした。