決算期に入り私も和君も時間ができず、

引っ越し祝いの話は実現してなかった。

決算期も終わるころ和くんが

 

「茉奈もうすぐ終わりそう?」

 

「今日はまだ無理かな。

今日には終わるから明日以降なら大丈夫」

 

「了解。じゃあ明日にしよ?楽しみにしてる。

気をつけてね?あんまり遅くなるようなら電話して、

近所だから迎えに行くよ。」

 

「ありがとう。

そんなに遅くならないと思うけど、

その時はよろしくお願いします(笑)」

 

「茉奈ちゃん、最近物騒なことが多いから、

和待たせて送ってもらいなよ?」

 

「翔さん、大丈夫ですよ。家は駅から近いですし、

意外と遅くまでやってる店も多いんで。」

 

「あんまり遅くならないように。

無理しないでね?お先に。」

 

そう言って和君と翔さんを会社で見送った。

その後に起こることなんて予想していなかった。

私はもちろん、和君も上司の翔さん・・・も。