俺は翔さんに言われた通り電話することにした。

ただし何もなかったように・・いつも通りに・・・。

 

「もしもし?」

 

「茉奈?まだ仕事してるの?迎えに行こうか?」

 

「大丈夫・・さっき帰ってきたところ。

心配させて・・・ごめんね」

 

声が・・・震えてる・・・。

たぶん俺や翔さんしか気がつかない・・・。

携帯から漏れる茉奈の声に

翔さんが顔を苦しそうに歪める。

 

「そっか。茉奈・・・何かあった?」

 

「え?何もないよ。

ちょっとテレビ見て感動してただけ・・」

 

俺は翔さんにそばに行きたいと願いを込めて

目を見てコンタクトをとる・・翔さんは少し考えてる。

 

「ねえ、少し会いたいから行ってもいい?」

 

大野さんが服を引っ張って横に首を振る。

でも・・・俺はやめなかった。

 

「ごめん・・・今日は・・・疲れたから

もう寝るつもりなんだ・・・」

 

「俺・・・茉奈に大事な話がるんだ。

それに・・茉奈・・・声が震えてるよ?

何かあったでしょ?顔見るだけでもダメ?」

 

そういいながら俺は翔さんと智さんの顔をみた。

2人とも不安そうな心配そうな顔してるけど、

あきらめたのかうなずいてくれた。

 

「うん・・・ごめん。明日じゃ・・・ダメ・・かな?」

 

和「うんダメ。もう茉奈の家の下にいるし(笑)」

 

「え?どうして・・・。」

 

「茉奈に呼ばれた気がしたから・・・。

今から行くね」

 

そう言って電話を切って、

2人に行ってきますって合図を送った。

 

「何かあったらすぐに連絡してくれ。」

 

俺はうなずいて部屋に向かった。