入社して2週間ほど経過した。

二宮君は同期ということもあって、

話をするようになったし

わからないことを教えあったり、

フォローしたりフランクな感じになったきた。

 

「五十嵐さんって呼びにくい・・・(笑)

もしよければ茉奈って呼んでもいいですか?」

 

二宮君が聞いてきたので


「私は別にいいですよ。

二宮君が呼びやすいように呼んで?

気にしないから(笑)」


と答えると、

 

「その二宮君と敬語も無しにしません?

歳は違うけど同期だし和でいいよ?」

 

「それはちょっと・・・呼び捨ては・・・

彼女とかいたらその子が

嫌な気持ちになりますし・・・」

 

「彼女なんていないから大丈夫、

そう呼んでほしいと言っても駄目なの?」

 

「・・・わかりました。

呼べるように努力します・・・二宮君」

 

「言ってる先から・・・」

 

「すみません、かず・・くん・・・」

 

二宮君が私をにらむ


「敬語だし・・・」

 

「わかった、和くん・・・?」

 

すると優しい笑顔で


「お願いしますね」


と言ったその笑顔に少しキュンとした。