学校出てしばらくして歩く・・・

潤と沙羅が楽しそうに話してる。

俺はさっきから視線を感じて

気が気じゃなかった。気のせい?

でもたまに感じるんだよな・・・

 

「翔やん、どうかしました?」

 

「いや、なんか・・・。」

 

「なんか・・視線感じません?

断続的ですけど・・私の気のせいかと・・」

 

「和も?俺もなんだよな・・。

気のせいかと思いつつ気になってさ」

 

「確信がないから、動けないんですよね。」

 

「少し様子見るか・・。」

 

沙羅の家に近づくにつれて、

その視線は気にならなくなったんだけど、

駅に降りるまでは確実に感じたんだよな・・・。

 

「沙羅?今日はゆっくり休んで。

明日また迎えに来るから。

あと一人で出ないこと。いいですね?」

 

「うん、みんなに心配かけてごめんなさい。

今日は家でゆっくりします。

たぶん・・・出ないと思うよ?」

 

「うん、もし出るときは

おばさんとかといっしょにな。

どうしても無理なら連絡して。」

 

「ふふ、ありがとうございます。

でも悪いから・・・、大丈夫。」

 

ほかのみんなにも諭されて、

誰かに連絡することを約束させられてた。

 みんなで彼女が家に入るのを見届けてから、

翔やん家に行くことになった。