昼休みになり人でが薄くなるころ、

外線電話が鳴る。

俺が電話に出ると五十嵐が担当している

会社の担当者からだった。

 

「お世話になっております。

あいにくただいま担当の五十嵐が席を外しておりまして。

代わりに私櫻井がご用件をお聞きします」

 

「お世話になっております。この度担当が変わることに

なったのでご挨拶できればと思いまして・・。」

 

「そうでしたか。承知しました。

午後からでもよろしければ私も一緒に

御社に伺いますが、いかがでしょうか?」

 

「ありがとうございます。

14時頃にご訪問いただくことは可能でしょうか?」

 

「14時頃ですね。承知しました。

その時間には訪問させていただけるかと思います。

よろしくお願いいたします。では失礼いたします。」

 

お昼休み終わりすぐに会社訪問の予定だな・・・。

これは・・・俺の昼飯は・・・なしだな。

 

彼女が戻ったらすぐに出れるように必要なものを

準備することにした。