「茉奈さんはどうしてうちの会社に?」


「前の会社の業績が悪化して、早期退職者の

募集があって・・・。

この仕事に以前から興味があって・・・」


「チャンスだと思って着てくれたんだね・・。

うちに来てくれてありがとう」


「そんな私の方こそありがたいです。

未経験者でこんな年の人採用していただいて・・」


「多分うちの部署はみんな助かってるよ。

もちろんニノもだけど」


彼女の仕事の向き合い方や手助けに

助かっている人は本当に多いハズ・・・。


「茉奈には彼氏都会内の?

ってセクハラだな、忘れてごめん」


「いえ、大丈夫です。残念ながらいないので」


「そうなの?絶対いると思った。

もしかしてニノと・・とか思ったし・・」


「和くんは本当に同僚な感覚です。

私には思いつかない視点を持ってるので・・」


「確かに。俺も何度か驚かされた」


何気ない会話が楽しくて、あっという間に

会社に着いた。


「2人共おかえりなさい。茉奈、腹減った」


「うん、すぐ支度するね?

あ、櫻井さんが別の呼び方してほしいって」


「ふーん、じゃあ称賛で」


「え?そんな簡単に?」


「だって本人が別の呼び方して

っていたんでしょう?櫻井さーん

翔さんでも?」


「もう聞いたんだ(笑)そして早いなっw.

いいよ?大丈夫。

2人共明日も仕事だから程々で帰れよ?

じゃあ、お疲れ様」


2人が仲いいのをそんなに見たくなくて

俺は足早に部署をあとにして、

智くんの店に顔を出すことにした。