少し前まで茉奈の変化に敏感に気が付いたのは

私だけだったのに、翔さんが彼女の変化に気が付いて

気にかけることに驚いた。

 

彼女が翔さんと話してるときの顔が優しくて

きれいなのは最近の事。

きっと2人はお互いを意識し始めているんだろう。

私だってこんなに彼女が気になるのに、翔さん相手だと

勝てる気が全くしない。

 

「茉奈?ここにいたの?ご飯行くよ?」

 

「和君お疲れ様。私ご飯はいいや」

 

「さっきのこと気にしてるんですか?

そんなの気にしても仕方ないでしょうよ?

貴女より前に入ってるのに間違った書類作る人も

いるんですから大丈夫ですよ。」

 

「でも・・・。大事な会議の資料だったんだよ?」

 

「でも、少し違ってただけで間に合ったんでしょう?

他の人の書類なんて翔さんどれだけ治してるのよ?

茉奈のなんて可愛いもんよ?」

 

「翔さんも忙しいし、できるだけ間違いたくなかった・・・」

 

「あなたは本当に・・・。いいから行きますよ?

翔さんにもあなた連れて行くように頼まれたんです」

 

「え?翔さんが?和君に?」

 

「そうよ?あなたそのまま食べずに戻るだろうから

私に連れ出してご飯食べて来てって。わかったなら行くよ」

 

私に彼女を託すのは、きっと翔さんのやさしさ。

あの人が連れて行けばこの人は一段と気にするだろう。

ほんとに二人それって、自分のことより人の事なんだから。