NPO勇気づけ学園パーティに参加しました | Your Progress人材育成講師・嶋尾かの子の「勇気のつけ方」レシピ集

Your Progress人材育成講師・嶋尾かの子の「勇気のつけ方」レシピ集

勇気づけの対人コミュニケーション研修・講座の講師、嶋尾かの子による勇気づけのレシピ♪




昨日は社員として関わっておりますNPO法人勇気づけ学園のパーティに参加しました(*^^*)


勇気づけ学園は、2017年4月開校するアドラー心理学を基礎にした小学校です。


「自己受容・他者信頼・他者貢献」
を軸とした共同体感覚を育成していく小学校。


勇気づけ学園を運営している原田 綾子さんは、わたしのアドラー心理学の師匠です。


わたしが綾子さんから初めてアドラーを学んだのは、かれこれ8年前。


(左が師匠の原田綾子さん)


綾子さんのところへ通い、アドラーの勇気づけを学んで
「わたしはアドラーを実践しています」
と自信を持ってお話しできるようになったのは数年前。


アドラーに加え、様々な領域の学びを重ねて来ましたが、
アドラーを学び始めた8年前に比べたら
本当に変わりました。


自分を無条件で信頼することができるようになり、
子どもや家族を無条件で信頼するようになり、
何と言ってもめちゃくちゃ柔らかくなりました✨


この辺のお話は、今度ゆっくり棚卸しとして書きます(*^^*)


そして、勇気づけを身に付けていく過程で出会った仲間たちもたくさん!




同じテーブルでご一緒した勇気づけ仲間♪

初めましての方が5人いらっしゃったけど、
同じ目的を持って勇気づけを学んでいるので
すぐに意気投合します♪



「かの子さん!お話したかったんです〜!」と言っていただけて嬉しかったですラブラブ

ありがとうございますラブラブ
わたしもお会いできて本当に嬉しいです!



もうね、眼差しがあたたかいのです。

会うだけで元気をもらえちゃう方々ラブラブ




今こうして講師として活動できているのも、綾子さんから愛ある指導をしていただいたおかげラブラブ

わたしが綾子さんから勇気と自信の源をいただいたように、
わたしも講座・研修を通してみなさんに勇気と自信をお届けします!