Your Progress—信頼感・貢献感を育む人材育成パートナー を立ち上げました | Your Progress人材育成講師・嶋尾かの子の「勇気のつけ方」レシピ集

Your Progress人材育成講師・嶋尾かの子の「勇気のつけ方」レシピ集

勇気づけの対人コミュニケーション研修・講座の講師、嶋尾かの子による勇気づけのレシピ♪




{CEB38ED6-2C95-421A-A04B-9531669785F5}




2017年、年明け最初の投稿で宣言した

「わたしは講師という仕事を通して、

人に元気と勇気と自信を与える人になります」

を受けて、

今まで従事してきた仕事に屋号をつけることにしました。




Your  Progress

(ユア プログレス)




お客様の本質的な特質にアプローチし、

お客様の望む目標を共に見つめ、

お客様の進歩、発展に伴走するパートナーでありたい。




この想いが原点となりました。




信頼感・貢献感を育む人材育成パートナーとして、

お客様と最高のものを創り上げていきます。




これに伴い、

仕事用に使っていたホームページを一新しました。




講師として働き始めて今年の3月で丸2年。




小3の息子と小2の娘との生活を優先しながら、

今の私にできることに真摯に向き合い、

アドラー心理学の考え方をベースとして

心地いい、信頼し合える人間関係の育み方を

コミュニケーション研修や講座の中でお伝えしてきました。




現在提供しているプログラムも一覧化し、

どういう活動をしているのか、

お客様の進歩・発展に伴走する上で私が提供できることを明確にしました。




提供プログラムに関しては、

今までさまざまな学びの中で得た

私の中にある叡智をその都度最大限に活かし、

今後拡大していきます。




お客様の進歩・発展に伴走するパートナーでありながら、

Your  Progressと私自身も一歩一歩歩み続ける発展途中。

そして、ここまでたどり着いたのも、

さまざまなアドバイスや心を寄せて下さる皆様、

そして家族のおかげです。




この場を借りまして

心より感謝申し上げます。




今後ともYour  Progressと嶋尾かの子をどうぞよろしくお願いいたします!




YourProgressー信頼感と貢献感を育む人材育成パートナー