【ママ向けカフェ会 開催のお知らせ】 | 自分らしさを取り戻して私を生きる☆心理セラピスト 木村理絵のブログ

自分らしさを取り戻して私を生きる☆心理セラピスト 木村理絵のブログ

【信じる力を養い、本来の自分として幸せに生きるための心とコミュニケーションをサポートする 】
心理セラピスト
ひとり言セラピー協会 認定セラピスト


【次回 陽だまり カフェ】


**************

【日時】
1月30日(金)
【時間】10:30~13:00
(10:15受付開始)
【場所】都内カフェ・ホテルラウンジ
【金額】3,000円(別途お飲み物代)
【持ち物】筆記用具

お申し込みはこちらです
★PC・スマートフォンの方
★携帯電話の方

**********
****************





ヒマワリ普段頑張ってるママたちと、陽だまりのような温かい空間を共有したい

ヒマワリママの子どもを想う気持ちと、子どもがママのこと大好きっていう気持ちの、架け橋になりたい

ヒマワリママも子どもも、どんな時も温かく、ありのままの自分を受け止められる存在であってほしい



・・・そんなことを 

みんなで共有したり、
話せるコミュニティを創りたい。
必要な方に届けたい。

そんな想いをカタチにした



【陽だまり カフェ】




と名付けた、ワークショップ形式のカフェ会を毎月開催しています晴れ












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー


みなさんは
自分のことを
大切にできていますか・・・?






私自身、


家族や親のこと、自分自身のことなど、
ここ数年向き合うきっかけがいろいろとあり、
環境も大きく変わってきました。



そんな中で特に、息子を生んで育てる・・・
という体験を通して、たくさんのことを彼から教わり、気付かせてもらっています。



かわいくて、愛しい存在である我が子。
でも決して、いつもニコニコ穏やかなお母さんではいられないし、
時には感情をぶつけてしまうことだって、ありますよね。



そんな時、自分を責めてしまったり、自分は母親に向いてないんじゃないか、
果たして自分の子育ては、これでいいのだろうか・・・




そんな想いがフツフツと湧いてくること、ありませんか?



大切な我が子だからこそ、
愛する我が子だからこそ、
想いが強くなってしまう。




子育てを通して、子どもはお母さんにたくさんのことを教えてくれます。



苦しいけど、
転んだりつまずいたりして
悩んだことは、決して無駄ではなく
いつかそれが、かけがえのないギフトとなっていくと思うのです。
 



頑張るお母さんは、
家事に、子育てに、仕事に・・・
毎日様々なことに追われて、自分の時間なんて持てないし、
自分のことは後回しで、考える暇なんてないですよね。。

 

でもそれは、自分を大切にしていないことと、同じだとしたら・・・?



普段無意識に考えていること、
それが、子どもや夫との関係にも影響するとしたら・・・?




お母さんが自分自身を認めていなかったり、心が満たされていないと…



「何でこんなに頑張ってるのに、子どもは…夫は…わかってくれないの」
となってしまいます。




学びながら、そんなことに気付いたんです。
そんな私が学んだことや気づいたことを、みなさんと共有できたら、と思っています。




お母さんの心が満たされて 初めて、
子どもや夫の心を満たすことができる☆




まずは、お母さんが自分を見つめて、
自分自身と向き合う時間。


そんな “ママが自分を大切にする時間”
作ってみませんか?




【こんな方にオススメです】


★子育てに自信がなく、悩んでいる
★子どもについ、イライラしてしまう
★子どもや夫との関係を、今より良くしたいと思っているけれど、どうしたらいいかわからない
★子どもや夫と、どんなふうにかかわっていったらいいかを知りたい
★子どもと一緒に、自分も成長してきたい
★自分のことにも目を向けてみたいけど、なかなかそういう時間が取れない
★表面的ではない、本音を言い合えるママ同士のつながりを求めている
★子育てや夫とのことは、いつもグチを言って終わってしまうけど、みんなでどうしたらいいか、前向きな話しや解決方法を話し合えるコミュニティを求めている
★子育てはだいぶ落ち着いたので、そろそろ自分と向き合う時間を持ちたい

*これからママになる方で、これからの子育てに活かしたたいという方も、お待ちしております。



陽だまり カフェでは、みなさんと一緒にお茶を飲みながら、ワークを通して、ご自身の無意識の心のクセ、言葉のクセ、行動のパターンなどと、真剣に向き合っていきます。


ベルわからない点は、お気軽にお問い合わせ下さいね。



【お申し込み】
PC・スマートフォンの方
携帯電話の方