未来から「今」をイメージする | 自分らしさを取り戻して私を生きる☆心理セラピスト 木村理絵のブログ

自分らしさを取り戻して私を生きる☆心理セラピスト 木村理絵のブログ

【信じる力を養い、本来の自分として幸せに生きるための心とコミュニケーションをサポートする 】
心理セラピスト
ひとり言セラピー協会 認定セラピスト




2ヶ月ぶりに読書勉強会を
開催しました♪






今日はいつもの本は使わず。






今年初めての勉強会…
ということもあって、






*2017年の振り返り
*2018年が終わった時にどうなっていたいか、
どんな気持ちを味わっていたいか
*そのために「今」何をする?






というテーマで
みんなでシェアしました。






{19A676ED-F8DB-43BC-A782-4CAE032D817C}






周りからどう思われるかや、
現実的な制限を外して
 





本当はどうしたい?
本当はどうなっていたら幸せ?








未来から「今」をイメージ。
そして、イメージしたものを意図する。






お互いのシェアを聞く中で、自分の中から引き出されるものや、気づきが起こる。






その空間、その時間のみんなのエネルギーが高く、あっという間の2時間でした。




--




シェアの最後は
2018年を漢字でイメージ。






わたしがイメージしたのは、






『躍動』× 『礎』






躍動 = 生き生きと動きながら
礎 = 土台を作っていく






ちなみに2017年は






『破』 ×『昇』
という二文字で、






ピンときたこと、心惹かれること
好きなことを思いっきり自分にやらせてあげる。






と意図した通り
いろんな変化やご縁があり、






さらに


「サルサをもっとカッコ良く踊れるようになりたい」



から



「スペイン語を学びたい」


につながるという、






自分でも思ってもない展開になった
1年でもありました 笑






継続セッションや講座で関わらせて頂いていた方たちで、去年1年間の変化を間近で見て感じてきた。
というのもあって、






これから1年後の皆さんの変化も
わたし自身の変化も
とっても楽しみです✨