ジャスミンちゃんです!

もう10月も数日が経過・・・

9月は出張と旅行で1週間以上不在でした。

ジャスミンのすまいは田舎なので出張と旅行はかなり刺激的な旅となりました♡

 

それではいってみまーす!

 

1年で3セットはむり!だけど、なりたい自分、から服を選ぶとか、

お気に入りだけを着たおすのでよい、みたいな本(たぶん)

そう考えると仕事服は冬服いらんのではと思い、お金も気持ちもラクになった!

 

いままでドードーシリーズしか読んだことなかったのでちょっと意外な感じがした。

絵本が好きな方にはよいかも。こどものともとか懐かしい・・・!

この方東京で実際にカフェを営まれているみたいです。不定期で。

行ってみたいなぁ!

 

私は最近個人書店にはまっておりまして。本のセレクトショップという感じですかね!?

大手の本屋さんだといろいろな本はあるけどいまいち探せなくないですか?

おもしろい、こじゃれた本が選書され置かれています。

 

北海道は札幌にあるSEESAWBOOKSさんがお気に入りでよく行きますが、

稲垣えみ子さんの一人飲みの本をみかけたのをきっかけに、

図書館で借りました。

日本は会社社会だ!ってまさにそうだなあ。

 

 

いろいろな職業の人のオタ活について書かれていて興味深いです!

 

 

 

岩手のBOOKNERDさんの早坂さんの本を読みたどりついた本。

9月はくどうれいんさんブームがきて2冊読みました!

氷柱の声は震災のことが書いてあります。

 

 

千早茜さんブームも来ていて、これは食べ物にまつわるエッセイ。

千早さんはていねいにお茶している印象。Twitter(X)がとてもたのしい・・・。高まる!

 

某ブログで知って読んだ。若者を知りたくて。。。

若者はとにかく静かに、困り顔をして、真面目を装い、意見を言わず・・みたいなことが書いてあったきがする。

真面目に見えるけど別に何も考えていないだけだみたいなことも書いてあったような。

確かにそうかも?という人いるなあ・・・

こちらも書店員さんが書いた本。

花田さんの経歴はググってください!

東京高円寺で「蟹ブックス」という個人書店を営まれており、ご本人にもお会いしました♡

内容は、シングルファーザーと付き合う彼女のお話。

 



こうしてみると。

私は本・食が好きなんだなぁって再確認・・・

本だけで9冊になってしまったので、映像とか音楽とかはまたこんどにしますね。