コロナ禍で痙攣 | 市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市辰巳台ベビーマッサージ
辰巳台・ちはら台・八幡・国分寺台・五井・姉崎・千葉市周辺
出張・プライベートレッスンも出来る smileママsunベビキッズ ベビーマッサージ教室
産褥ケアベビーマッサージ 産前、産後サポートに。
新生児の疑問にお答えできるお教室です

2022年現在またコロナが増えてきましたね😭

この体温…コロナではないですが、
末っ子、少し長めの熱性けいれんの為、救急車をお願いする事にしました。
(7人兄弟中、2人は熱性けいれんを2~3回なっています)

まず、昼寝起きから37.9のお熱から始まり、
この時点で行きつけの病院の受診を考えましたが
混雑の為、発熱は受け入れ不可でした。
16:30過ぎには38.4になり、数分後には痙攣が始まりました。

近くの総合病院に電話したところ繋がらず、
2分以上続いている痙攣の為、救急車という判断をしました。痙攣は結局5分間ありました。
救急車来てくれたものの、やっぱり電話をかける病院は同じで、受け入れして貰えず、家から30分かかる病院へ。
救急車なので20分で着きましたが、とても長く感じ、更にコロナ禍なので病院に到着後も10分以上救急車の中でまたされました。

昔は熱性けいれんでもそのまま入院となりましたがコロナなのでそれもないそうです。

なんでこんなにも時間かかるかなと思ったら、前日のコロナの新規感染者よりもこの日は100人以上増えている日と重なってしまったようです。
救急隊の方が病院に問い合わせする時も質問される内容は御家族の発熱者の確認、コロナワクチンを大人は3回、子供は2回(現時点で最大回数の接種)出来ているか病院にも聞かれていました。
(この時ばかりは接種しといて良かったと感じました。もしかしたら接種していなかったら受け入れてもらえなかったかもしれません)

翌日、まだ熱もあり、近場の小児科にも電話しましたが、通話が出来なかったり、熱外来は朝9時の時点で終了となっていました。

県の発熱電話にも問い合わせて、近くの病院探して貰ったものの、こちらも自分て調べた通りの連絡先を教えて頂いただけで、やっぱり電話はいつかけても通話中で繋がらなかったです。

2日間電話かけたりしましたが、発熱者は電話が繋がらないので今回は受診は諦めましたが、コロナ禍なので6年前みたいにすぐの対応は難しいご時世なんだなと感じました。

保育で勉強した経験や、子供たちの実体験などもあり、困ることはあまりありませんでしたが、
これが初めての子供で病院もなかなか決まらずなどの事態があれば本当にママとしては辛いかと思います。

まず、痙攣が始まったら
お子様を横向きにさせる
(嘔吐やヨダレが沢山でるので、喉に詰まらせないように横向きにする)
子供の痙攣が左右対象か、
目がどんな風か
時間を計る
これが出来れば良いですがムービーで撮影しとくのも良いかと思います。

そして病院に受診する。今回私は病院に繋がらない時点で救急車をお願いすることにしましたが、
御自身で病院に直接かけることが出来れば電話しても良いかもしれません。
5分以上続く痙攣、左右非対称である、お熱から24時間以上経過しているのに痙攣になってしまった、1歳未満の痙攣、2回目の痙攣がでた
この場合は必ず迷わずに救急車を呼んでください。

今、日本ではコロナが増えてきてるのでみなさんもくれぐれも気をつけてお過ごしください🍀
その後2日間、各病院に電話しても繋がらず…結果うちの子の解熱後に湿疹がでてきたのめ突発性発疹かとおもいます💦

コロナのご時世、
このようなのも使うのも良いかもしれません。
千葉県 発熱相談センター 0570-200-139
LINE 小児科オンライン
こども救急電話相談 #8000
私個人的に公式LINEにて育児相談など無料でやつやっております。
こんなこと聞いてもいいかな?なんておもうような小さな事でもかまいません。お気軽にメッセージください(*^^*)
smileママsunベビキッズ公式LINEができました。お友達追加お願いします。
こちらから直接やりとりもできます。
友だち追加
smileママsunベビキッズ公式LINEから
メッセージにて、ご予約承ります
公式LINEからのご予約
LINEから"@rxf9653u"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。
必ずコメントを添えてください
LINE ID→@rxf9653u

【お教室メニュー】
☻あいカルチャー
ベビーマッサージ体験
│↪(コロナの為プライベートでの体験レッスンに変更中)
├マタニティベビーマッサージ
├本格的ベビーマッサージ(テキストなし/2回)
├おくるみタッチケア
└スキルコース

☻出張ベビーマッサージ
├プライベートレッスン
├本格的ベビーマッサージ(テキスト付き)
├産褥おくるみタッチケア
└スキルコース

☻企業/団体
(サークル、保育園、子育てサロン)
☞職員向けスキルアップ講座
☞集客イベント

親子で免疫力upしましょ♡♡ 
smileママsunベビキッズ公式LINEから
メッセージにて、ご予約承ります
smile.mamasun.babykids@gmail.comsmile.mamasun.babykids@gmail.com
smileママsunベビキッズ
講師:小林美音子(こばやしみねこ)
~お問い合わせ~
0436-74-9833
smile.mamasun.babykids@gmail.com
smile.mamasun.babykids@gmail.comsmile.mamasun.babykids@gmail.com