こんにちはです

今日は朝から雨でテンションが上がらずメイクは手抜きですが(笑)



朝から新しいアイシャドウを、、、やーっとスウォッチ出来たシリーズ
(今日のメイクは別のアイテムです


リンメルのロイヤルヴィンテージアイズのレッド系アイシャドウを比較してみました






{E4A4154F-43FD-4235-9165-33F34BE3F375}

リンメル
ロイヤルヴィンテージアイズ

004 色っぽい 目元になる オールドバーガンディ
009 モダンと懐かしさが 混在する ヴィンテージブリック
010 奥ゆかしさを感じる アンティークド グレージュ




すべての左下メインカラーがレッド寄りなのを集めました
というか、どれも見た目が似てる気がしたので比べてみたのですが、、、どれも違った(当たり前/笑)のでご紹介させていただきます

まずはそれぞれのスウォッチ画像を、、


{0DCC182D-A3D0-4779-AF9A-27EE12DBB45C}

004 
色っぽい 目元になる
オールドバーガンディ



こちらは既存色、私が最初に買ったこのシリーズのアイシャドウでした
バーガンディの大人な色味がツボでした
深みのあるカラーで、目元が締まって見えるバーガンディなので腫れぼったくならずに使えるかなと思います

ラメ感はそんなにギラギラせずに、シマーなツヤ感が綺麗なアイシャドウです

1番明るい左上のカラーもホワイトではなくて、グージュよりなので肌馴染みも良くて好きです



今流行りのブドウメイク?っぽい1番秋のポイントカラーになるパレットだと思います












{7EF79565-B80D-4179-A08C-FC26BCFA257B}

009 
モダンと懐かしさが 混在する
ヴィンテージブリック


こちらが9月9日に発売になった新色の1つ!
レンガのような赤茶がすごく綺麗で、、、普段ブラウンばかりでカラーはちょっと、、、という方でも使えそうなブラウンよりなレッドです

全体のバランスがすごく良くて、グラデーションが絶妙に綺麗に出来上がるカラーだと思いました

1番明るいカラーもベージュ系なので、他のカラーにも合わせやすそうですし、、
ブラウン好きな方でも1つあると雰囲気変えやすいパレットかなと思います









{5F31E75D-BF84-46B3-918A-6CB276043D95}

010 
奥ゆかしさを感じる 
アンティークド グレージュ



こちらも9月9日に発売になった新色です
009だと少し赤すぎる、明るすぎる、、、という方にはこちらをオススメします

全体的に落ち着いたトーンで、名前にもある通りグレージュよりなカラーなので派手にならず肌馴染みも良いカラーだと思います

個人的にカラーライナーを合わせた秋メイクするならベースはこのパレット良いなぁと思いました










{C1F98798-0DAF-40EB-A57E-BD050D63F9D2}

すべて並べてみるとこんな感じです。
左から004  009  010です


私はどのパレットでも上から3色までがすごくお気に入りです
濃いブラウンは、、、うまく使えないことが多くて


グラデーションを綺麗に作るなら009 010のパレットが特にオススメです



最初は似た感じだし、失敗したかなぁと思いましたが
実際スウォッチしてみてそれぞれの違いがはっきりわかったので、それだけで大満足です

単色アイシャドウだったら組み合わせやすいけど、パレットって中々いろいろ使えないので、、、他の物とも組み合わせてたくさん使いたいと思います
、、、そういって、使いたいものがどんどん増えてしまうんですが、、



基本的に説明が下手なので、何か気になることありましたら、、どうぞお声がけください







それでは本日も皆様にとって素敵な1日となりますよーに