おはようございます


ここ数日、仕事関係で今月の1大イベントでもう何時に寝たかもわからないくらい疲れ切っておりました、、、
来月は私が働くお店でもそれがあって、、、もう想像がつかないくらいで恐怖を感じています


合わせて、マリブさんとのコラボコスメも水面下で着々と動き始めているので、、、、
うれしい悲鳴です(文字合ってますか/笑)





今の癒しは、12月に行くコスメツアーの事を蓮ちゃんと話してること、コラボコスメのお話をしたり考えたり、、、コスメに触れてる瞬間です、、、もうこれがなかったら私は仕事ができません

あ、中々決行出来なかったコスメツアーもお互いの予定がやっと合ったのでついに日程も決まってウキウキですー

沢山お話しして、沢山お買い物して、美味しいもの食べて癒されるぞー







そして、お休みしているのにいいね!くださったりインスタの方やメッセージなどからもコンタクトいただきありがとうございます
マイペース更新が続いてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します







ということで、やっとメイク記事を、、、

というか、以前購入品としてご紹介してから、全然スウォッチ記事出せなかった

Rilakkuma × A'PIEU
リラックマ
             エディション

を使ったメイクを合わせてご紹介させていただきます
(画像がかなり多くなっております




こちらのアピュ(オピュ?、、、とりあえずアピュで統一します!/笑)、私はフリマサイトでついで購入をしたものなんですが、、、
韓国の通販サイトでも販売されていて、私が見た時は1つ350円〜でした
ただ、送料とかもあるかもしれないので、、、

カラーと、使用感が少しでも伝わってお役に立てれば嬉しいです




{0129699B-C374-4A1C-A3E1-1043D7B80272}


Rilakkuma × A'PIEU
リラックマエディション

GBR101
CR101




こちらのアイシャドウ、蓋にリラックマのイラストが描かれていてとっても可愛かったんですが、、、





{F4051515-A14D-4385-B315-9CBD0BD9E919}


蓋を開けてもリラックマだったんですー!!
型押しが可愛い





{2E685AE4-832D-4FC4-9C75-60116A2D3145}

GBR101




{4F7CA34E-ADEE-48B4-A242-C4A6B0FC1F1F}

CR101







{4DB05D9C-76C9-4F76-9A3A-1313C9C68CCC}


韓国のアイシャドウって割と見たまま発色が多いのかな、と思ってて、、、
今回のアイシャドウもそうなのかな?と思っててスウォッチしてみたらかなり透明感のあるカラーで驚きました

GBR101の方は締め色としてブラウン感がもう少しあるのかな?と思ったらベースや上に重ねるカラーとして使えそうだなーという印象でした

何より、ラメがすごかった、、、





今回はこちらのアイシャドウ+手持ちのアイシャドウで2LOOKメイクしたのでまとめさせていただきますー










1LOOK
『濡れ艶 ヌーディーなコーラルオレンジメイク』


{E8A16E06-3DC1-42AC-98E0-BF56827AACC1}

Rilakkuma × A'PIEU
リラックマエディション
GBR101
CR101

ヴィセアヴァン
シングルアイカラー
003 COTTON PEARL






{BF09F3CA-9E47-4346-B495-71C5E6CC5194}

キャンメイクのアイシャドウベース スキンベージュを仕込み、眉下指1本分空けて二重のラインを目安にCR101を入れて境目をぼかして単色のグラデーションを作りました

そして目尻にだけGBR101を重ねて、眉下にヴィセアヴァン 003を重ねてブラウンでラインを入れて完成です
今回のベースがヌーディーなので、アイラインは失敗しないように丁寧に引きました




{811097BE-A740-45A0-8EE1-2761670829B2}

下まぶたにはGBR101を全体に入れて完成です
このGBR101のカラーが本当に綺麗で、肌馴染みの良いブラウンだったのでラメ感がより浮かずに使うことが出来たかなと感じました





{84E36336-4CD0-4E72-9D28-0AB02258B175}


画像では少し伝わりにくいかもしれないですが、、、本当にツヤ感が綺麗なんです
入れすぎるとツヤ感というよりギラっとしてしまうような

ただ少し粉落ちしやすいので、アイシャドウベースは必須かもしれないです、、、







{ED1042C3-7A8E-438A-9832-1E01342C599C}


目尻に重ねたGBR101も、しっかり重ねればブラウンが少し見えるんですが透明感のあるカラーに変わりがないので、、、
締め色、という濃さはないものの、透明感のある深みを出してくれている気がします









2LOOK
『濡れ艶 深み+赤みブラウン×レッドブラウンラインメイク』






{AA6CD04D-D7FA-4ED9-9C3C-326EE42B4C23}


Rilakkuma × A'PIEU
リラックマエディション
GBR101

ヴィセアヴァン
シングルアイカラー
004 MY DEAR
018 NEO ANTIQUE
(↑完全に撮り忘れてしまいました)

LB
グラムジェリーアイズ
グレイッシュサングリア

インテグレート
キャットルック リキッドライナー
RD655 プラムレッド







{B9221205-D1BE-47BC-A469-9FCF516EFCBE}

アイシャドウベースにシャンパンピンクを仕込んでから、LB グラムジェリーアイズ グレイッシュサングリアを二重のライン限度に重ねて上にぼかしました

そして、そこに重ねるようにヴィセアヴァン 018 NEO ANTIQUEを二重幅に入れて上にぼかすように指で馴染ませて単色のグラデーションを作りました
基本メインカラー、アイホール全体に色を乗せる時は指でのせるのが1番好きです

境目をぼかす時は何もついてない指に変えてぼかし、少し色味が欲しかったら最初にアイシャドウをのせた指で軽くポンポンする、、、と使い分けも簡単に出来るかなと思います



眉下にヴィセアヴァン 004 MY DEARを入れて、最後にGBR101を大きめのブラシでまぶた中央から左右にふわっとのせてアイシャドウ完成です







{30D8436E-3575-4B0C-84A1-67F068F422E5}

下まぶたにもシャンパンピンクを仕込み、GBR101を重ねました

そして今回のラインは、先にインテグレート プラムレッドでラインを引いてから、、、
その下にブラウンのライナーでラインを引いてダブルのラインにしました





{29FB2A06-7808-4D2C-9020-3B9B3598D6DA}

LBのグラムジェリーアイズ グレイッシュサングリアは本当に使いやすい仕込みカラーで、、、
普段のブラウンメイクの下にちょっと入れ込むだけで季節感のある赤みブラウンになってくれると思います

、、、好きすぎる

私が行くお店でも基本的に売り切れているカラーで、、、これはストックしておきたいと思っているので、、、また見つけたら買おうと思います
基本的に終わらないんですけどね









{91862EC6-6F1C-4E49-8349-68BEB84B2669}

そして、ちょっとボケてしまっているんですが、、、
目尻のダブルになってるラインはこんな感じです

本当に微妙ですが
、、、自己満足でいっぱいです



これ、昨日のメイクなんですがベースメイク失敗して少し肌が赤いのがまた失敗点です、、、

GBR101のラメ感がかなり凄いことになってしまって、目尻下の部分とかは写真を撮った後に気付いて慌てて払いましたが、、、取りきれなかった分は諦めました









ということで、2LOOK一緒に載せさせていただきました
画像がたくさんですみません

お気付きの方も多いかと思いますが、個人的にGBR101が特にオススメですー

CR101もとっても可愛いカラーだったんですが、どんなカラーにも合わせやすいと感じたのはGBR101でした
ただ、ラメ感もかなりあったので苦手な方もいらっしゃるかもしれません



韓国コスメ、実物と画像だと中々分かりにくいですよね
今回私もフリマサイトで購入した時、色味は見た目だけしかわからなかったので、、、

私自身韓国コスメにすごく疎いので、また色々勉強がてら挑戦してみたいと思います







それでは本日も皆様にとって素敵な1日となりますよーに