こんばんはです照れ
 
 
昨日更新した記事、、、


 
お出掛け用メイクでシマー感の強いオレンジメイクをしたのですが、、、今日は同じパレットを使った日常メイクをしてみました!
 
 
 
 
昨日に引き続き使うのはこのJELLY 7月号の付録コスメ。
JELLY×EMODA 19色ビッグパレットです。
 
 

 

 
まずはベースカラーに、上段 左から7番目のマットベージュをアイホールに。
このカラー自体はカラーの主張もなくなんとなく重ねてみました(笑)
 
ほんのりピンクベージュっぽい、肌馴染みの良いカラーでした。
 
 
 

 

 

 
メインカラーとして上段 左から8番目 赤みブラウンをのせました。
 
この時、発色が良すぎるアイシャドウを抑える方法を使いました照れ
 
 
 
 
例えば指を使ってのせる時!

 

 
そのまま指でのせるとパキッとした発色になってしまうのですが、1度手の甲にスーッと塗ってからまぶたにのせる事で柔らかい発色に。
 
 
 

 

同じ要領でブラシで!

 
アイシャドウにブラシをつけただけでのせると、ムラのあるざっくりとした仕上がりに。
でも、ティッシュにくるくるとブラシを押し当ててブラシにアイシャドウをしっかり馴染ませてからのせると、程よい発色に!
 
 
私は指で少量ずつ重ねて好みの発色に仕上げましたハート
 
 
 
 

 

 

 
最後に上段 左から5番目 濃いブラウンをアイライン代わりに目のキワに入れて完成です。
今回はアイライナーを引かなかったことでより柔らかい仕上がりを目指しましたおねがい
 
 
 

 

 

 
下まぶたには上段 左から3番目のベージュを黒目の下に指でそのまま(手の甲に馴染ませずに)のせたら、何もついていない指で左右を馴染ませました。
黒目の下は触らずに、そのままベージュを発色させるとちょっとウルっとした目元におねがい
 
目尻には少しだけ濃いブラウンを重ねて深みをプラスして、少しだけデカ目効果を狙ってグラサン
ほんのり赤みのある仕上がりはフェミニンで艶やかさが出るので大好きですーハート
 
 
 
昨日のメイクだとギラギラ寄りなメイクでしたが、同じパレットを使ってオフィスメイクも出来る、、、と伝われば良いなと思います照れ
 
また、同じオレンジを使った普段メイク(日常メイク)にも挑戦したいと思いますグラサン

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

本日も1日お疲れ様でした爆笑

 

 

おやすみなさいです💤

 

 

 

Informationハート②

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブ

 

IGInstagramIG

https://www.instagram.com/8halucha8/

ID:8halucha8

→ブログの予告笑や気軽に更新していますキラキラ☆

よろしければフォローしていただけると嬉しいですラブ

 

puff*KANCOS HOLICpuff*

https://kancos.jp/

→KANCOS HOLICで発売されているアイテムを使ってコラムを書かせていただいています。

お買い物の際に参考になる情報も色々あるのでぜひチェックしてみてくださいにへ

 

puff**BIGLOBE Beautypuff**

https://life.news.biglobe.ne.jp/blog/

→いつものブログよりもちょっと細かくメイク方法などを紹介させていただいていますきれいでしょ♪

メイク記事だけでなく、ファッションやライフスタイルなど明日取り入れたくなる素敵な情報がたくさんありますキラキラ(お休み中)

 

 

メールだよ!Mailメールだよ!

kirakira_style08@yahoo.co.jp

→連絡をご希望の方はこちらのアドレスまでお願い致しますにへ