こんばんはです照れ
今日はゆるっとした気持ちでの雑談記事です(笑)
 
以前より、自分管理のために手帳を使い出していたんですが、、、ついに新しいものに手を出しました。
(今まで手持ちのアイテムだけでやってたんですが、楽しくなってしまった、、、/笑)
 
 
 

 

 

 

以前から気になっていたマークスのシステム手帳!

水彩verとベージュで悩んでベージュにしました。

 

 

 

 

 

リフィルはこの3つ。

マンスリー&ウィークリーも同じシリーズから発売になっていますが、私は自作リフィルを使いたいので購入せず。

 
 

 

 
テンション上がるよねー照れ
リフィルも色々修正しつつ、自分の使いやすいように使えるのが楽しい。。。
 
 
 

 

 

 
マンスリーとウィークリーの形は出来たんですが、また6月分は修正したので印刷するのが楽しみー!!
 
 
今は無地のリフィルに印刷していたんですが、マークスから新しく出たブラウンのリフィルがすごく可愛かったので、6月分はこのリフィルに印刷予定です。
 

 

縁がゴールドの光沢のあるブラウンらしく、、、めっちゃ惹かれましたハート

早く届かないかなー照れ

 
 
 

 

 

 
お金管理、家計簿的なものはピンクの無地リフィルに印刷してパッとみでわかるようにしました。
 
旦那と私、支払い口座が違うものがあるので縦割りにして作りました。
今まで、一緒に書いててわけわかんなくなってたから。。。
 
口座引き落とし、1度引き出し別口座へ、請求書払い、、、
おろす際に1000円札で何枚とか、自分に必要な項目を。
 
基本パッと見てわかるように見開きで作りました。
このページは1ヶ月の家計簿。
 
 
 

 

 

 
ここは年間使用金額、、、と、見開きで1つの項目を作る事でみやすく、わかりやすく、使いやすくを目指しています。
 
、、、年間のまとめ2023年くらいまであるんだよなー、、続くかなー(笑)
 
 
 

 

 

 
今まで2階の自室で作業していたんですが、仕事前とか隙間時間にさっと使えるように、リビングにプリンターごとお引越し!!グラサン
手帳関係のアイテムはここに収納。
あまり大きくないのでここに入るだけ!と思ってあまり書いすぎないようにします照れ
 
 
 

 

 
6月のリフィルはフォントを少し変えたり、アクセントをつけてみたり。
以前はバーチカルで時間軸作ったりしたんですが、それよりもマスで作った方が私には良さそう。。。
 
ウィークリーではブログ更新内容、その日の予定、夕飯メニュー管理、ダイエット管理、1週間のTO DO LISTを項目で作って下半分はフリーページにしました爆  笑
 
 

 

 

 
そして、毎月20日にウエルシアデーに行くんですが、、、、
余計なものを買いがちってことに気付きました笑い泣き
 
ってことで、ストックリストを作って月1回確認してウエルシアデーに備える。
今のところ日用品は月に1回で済んでいますが、これも見やすく見開きで!
 
このページはトイレやお風呂なんか、反対側にはキッチン用品&調味料系で作りました照れ
 
 
 
大人になってから、どんどん文字を書くことが減って、、、むしろ私はこのブログが文章に触れる機会になるんですが、PCかiPhoneからの更新。
 
ふと何かを書こうとした時に漢字がわからないガーンと。
変換する時にどの漢字かなーって悩まないのに、いざ書くときに書けない。
 
、、、ちょっと恐怖を感じるので、手帳ライフを楽しみながら頑張りたいと思います笑い泣き
 
 

最後までご覧いただきありがとうございます!

本日も1日お疲れ様でした爆笑

 

 

おやすみなさいです💤

 

 

 

 

Informationハート②

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブ

 

IGInstagramIG

https://www.instagram.com/8halucha8/

ID:8halucha8

→ブログの予告笑や気軽に更新していますキラキラ☆

よろしければフォローしていただけると嬉しいですラブ

 

puff*KANCOS HOLICpuff*

https://kancos.jp/

→KANCOS HOLICで発売されているアイテムを使ってコラムを書かせていただいています。

お買い物の際に参考になる情報も色々あるのでぜひチェックしてみてくださいにへ

 

puff**BIGLOBE Beautypuff**

https://life.news.biglobe.ne.jp/blog/

→いつものブログよりもちょっと細かくメイク方法などを紹介させていただいていますきれいでしょ♪

メイク記事だけでなく、ファッションやライフスタイルなど明日取り入れたくなる素敵な情報がたくさんありますキラキラ(お休み中)

 

 

メールだよ!Mailメールだよ!

kirakira_style08@yahoo.co.jp

→連絡をご希望の方はこちらのアドレスまでお願い致しますにへ