カレンダー | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

カレンダー

日めくりカレンダー、卓上カレンダー、アイドルカレンダー、手帳のカレンダー、携帯電話のカレンダー、当社オリジナルのカレンダー…。

いたるところにカレンダーがある。

このことからも、カレンダーの必要性が分かる。
カレンダーは7つの曜日と12の月で形成されている。

何でだろう?

1日が24時間、一年が365は変わらないとしよう。

例えば一年が24か月になったらどんな問題が生じるのか?

基本1ヶ月15日くらいになる。

給料は15日に1回、今でいう1ヶ月に二回貰える。

家賃は、今でいう1ヶ月に二回払わなきゃいけなくなる。

でも半額だ!

もしくは給料や家賃は隔月に一回に。

生理は2カ月に1回

梅雨は12月に

クリスマスは24月9日に

同じ誕生月の人が半分になる

誕生石が倍になる

太田ライブが隔月に…

…慣れさえすれば、特になんの問題もなさそうだ!


では、一週間が3日になったらどうだろう?

なんとなくめまぐるしい感じになりそうだ!

一週間が3日なら何曜日が選ばれるだろう?

月曜、金曜、日曜ならいいが、月曜、火曜、水曜は嫌だなぁ。

逆に一週間が8日になったら、何曜日になるかな?

海曜日
冥曜日

個人的には風曜日がいいかな!

生まれてずっとそうだったからなのか、考えれば考えるほど、一週間は7日、一年は12ヵ月が丁度いい感じがする。

最初に暦を考えた奴がセンスがよくて良かった!
馬鹿なら一週間が365日で一年が1ヶ月とか意味ないことになってたかも。

まぁ馬鹿にカレンダーは思いつかないか!