ショー | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ショー

北の国から綴ります。

今日は北の国でライブショーをDO-YO、さくらんぼブービー、東京03、北陽、小島よしお、アンジャッシュ、うちらの7組で行い、その後打ち上げ会場でM1グランプリを観た。

同業者の大会なので、一般の方々とは見方も違うということもあり、かなり盛り上がった。


特に敗者復活、サンドイッチマンの点数、優勝発表にうちら芸人は拍手喝采した。


感動で涙が出そうになった。

僕らはショーをする仕事をしている。

ショーは客がいないと成立しない。

そして客の評価がそのショーの良し悪しに繋がる。

笑いのショーは客の笑いがその評価になる。


本来、お笑いは点数を付けるようなものではないが、M1みたいなシステムだと、審査員がいて、点数を付ける。

フィギュアスケートと違い、点数も審査員の好みや見方により全然違うから、人によっては「えっ?」って思うときもあるだろう。


今やブログもある意味ショーかもしれない。


B1グランプリがあったら優勝候補は若槻千夏ということになるのだろうか。


B1グランプリに勝つために何をすればいいのか?

文章は短く、見やすい感じに!

より分かりやすく、より食いつきのある写真を載せる。

あっ!このブログ全然駄目だぁ!

ほぼ真逆だぁ!

予選で落ちる!

コメントには前のブログの方が面白かった!って書かれてるし。

来年のB1グランプリまで修行します!

でも写真は載せないよ!
スから頑張ります!