カメラを止めるな | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

カメラを止めるな

やっと観れた。

まあ結構話題になっているし、いい評判しか聞いてなかったので、

映画好きとしては相当楽しみにしてました。

ハードルもだいぶ上がってましたが、

まあ越えてきたねぇ。

製作費がいくらとか、キャストが誰とか、そんなの関係なく、面白いものは面白いと証明するような映画でした。

全く前情報なく観たのですが、まだ観てない人にもそれをお勧めします。

なのでここで細かいことは言えませんので、支障のない感想を。


細心の注意は払いますが、少しでも情報はシャットアウトしたい!

感想すらも聞きたくない!という方はこれ以上読むのはやめておきましょう。



まあとにかく面白かった。

脚本が本当に素晴らしい。

仕掛け、組み立て、もう嫉妬するほど良い。

キャストもそれぞれがいい味を出してて素晴らしい。

当て書きだとか?

セリフ回し、間も素晴らしい。


観た次の日、3日後、となんだか余韻が残るどころか、広がっていく。

なんだこれは?

この感覚は何の映画以来だろう?

『愛の渦』『アフタースクール』『スラムドッグミリオネア』『アヒルと鴨のコインロッカー』

うーん、どれとも違うなぁ。


三谷幸喜さん的な要素があるんだけど、更にもう一つ乗っていて、

もう一度観たい!いや、観なきゃ!って思わせる。

自分が今まで漠然とこういう映画観たいなぁ。と思ってたのが

『これだー!』

となった。


ただ、自分が観た映画館で、なぜか途中で帰った人が2人いた。

最初の30分で終わったと思ったのだろうか?