バービーボーイズ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

バービーボーイズ

好きなバンドは?

と聞かれたら

『バービーボーイズ』と答える。

今移動中の東北新幹線でバービーボーイズの動画を観ている。

一生その質問に対して『バービーボーイズ』と答える事を確信した。

中学生の頃、レンタルCD屋さんで色んなCDを借りてきて、テープに録音をしていた。

まだ実家に500本くらいのテープが残っている。

その頃からバービーボーイズが好きで、

バービーボーイズを録音する時は必ずメタルテープのカセットだった事を思い出した。

まあメタルテープなんて今の若い人は知らないんだろうな。

とにかく、バービーボーイズはカッコいい。

ツインボーカルで、コンタさんの声、サックス

杏子さんのセクシーとキュートを兼ね備えたハスキーボイス。

イマサさんの天才的ギター、他にはないメロディーライン、

リアルでちょっとエッチな歌詞、

エンリケさんのベース、コイソさんのドラム。

こんなバンドは2度と現れないと思っている。

今観ても全く色褪せないというか、むしろ知らない人は衝撃を受けるくらいカッコいい。

若い人達はメタルテープのことは知らなくてもいいが、

バービーボーイズのことは是非知って、1度聴いてみて欲しい。

出来ればライブ映像を観て欲しい。