イエスタディ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

イエスタディ

スピードワゴンの小沢さんが面白い!って言ってたので、

『イエスタデイ』を観た。

なるべくネタバレはしないように書きますが、内容を知りたくない人はご注意を。

ストーリーは、売れないミュージシャンが、夢を諦めようとしていた時に、世界が停電になり、自転車に乗っていた主人公はバスにぶつかり病院へ。

そして、気がつくと、この世からビートルズという存在が無くなっている。

主人公は誰もが知らない、ビートルズの曲を歌い、一躍スターに。

エド・シーランが本人役で登場してるのも面白い。

まずこの映画で感じたのが、ビートルズの凄さ。

メロディ、歌詞、共にやっぱり偉大なバンドなんだなぁと。

そもそも、こういう映画が出来ること自体がそれを物語っている。

そして、この映画の面白いところは、誰もが知らない状態になったビートルズの曲で売れていく主人公が、脚光を浴びるにつれて、罪悪感が生まれてくるという心理状態。

自分も、全ての人が数々のコントや漫才の記憶がなくなり、僕がそれをやったら売れるかな?

なんて考えたことはあるが、

やはり罪悪感ややるせなさが生まれるのだろう。

多分、笑いは取れたとしても、やり切った感は無いような気がする。

現実的ではないが、そんなことを考えさせられた。

そして、この映画で思ったのが、主人公の歌が普通に上手い。

仮にビートルズの曲をやったとしても、歌が下手だと台無しになるだろう。

そして、エド・シーランの歌唱力が抜群だった。

後は、ヒロイン役の女性が、見た目がめっちゃ可愛いわけではないのだが(個人的に)、なんか可愛い。

主人公のお父さんのキャラも面白かった。

まあファンタジーの世界で、有り得ない設定ということで敬遠する人も居るかもだけど、

役者さんが上手なので、それはすんなり入り込めた。


途中は笑いも散りばめられていて、会場でも笑い声が生まれてた。

そして、クライマックスは普通に泣いてしまった。

まあ僕の場合、ほとんどの映画で泣いてますが。

観てない方は是非観てください!

オススメします!