ブルージャイアント | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ブルージャイアント

今『ブルージャイアント』という漫画を見ている。

キャプテン渡辺に薦められた。

主人公がサックス吹きで、世界一のジャズプレーヤーを目指すというストーリー。

漫画って、声も音も出ないのよ。紙だから。

セリフはともかく、音楽をテーマにしたものは難しいよね。

だって、何も聴こえてこないんだもの。

いい音楽かどうか分からないし、メロディも分からない。

ところが、これが聴こえてくるのよ。

サックスを吹いてるシーンで涙が溢れるのよ。

ペンで音出すって、凄いことだと思う。

演奏シーンだったり、聴いてる人の表情だったり、音は流れてないのに、音が伝わってくる。

まだ、完読はしてないんだけど、この後楽しみ。

いきなり、ドイツ編から読み始めちゃったけど、おかしいな?と思い、最初から読んでます。

ついでにジャズの動画も観ちゃったりしちゃってます。

キャプテン、ありがとう!

凄くいい作品に出会えた。