メトロンズ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

メトロンズ

メトロンズ


『副担任会議』


という舞台を観に行ってきた。


クラブハウスで、出演者であるしずるの村上から誘われて、4月21日赤坂レッドシアターへ足を運んだ。


出演者はしずる、ライス、サルゴリラの6人。


約90分の舞台。


客演で芸人が劇団の舞台に出ることはよくあるが、芸人だけで作り上げる舞台というのは意外とない。


結論から言えば、非常に良かった。


ストーリー、台詞回し、キャラクター、笑いどころ泣かせどころ、メッセージ性。


全てがバランス良く織り込まれていて、観ていて心地よかった。


期待はしていたが、期待以上のものを見せてもらった。



たまに誘われて観に行く劇団の舞台なんかだと、チープな笑いというか、笑わせようとしている感が強くて笑えないことが多々あるのだが、


流石になかった。


加工アプリで盛ってる女子と、食事から美しさを保っている女子の違いといったところだろうか。


後半になると、笑い声が出やすい身体になってたように思う。


他のお客さんのことを考慮して、笑い声を噛み殺したところまであった。


脚本もそれぞれのキャラクター設定がしっかりしていて、


そのキャラクターを各芸人達が見事に演じていた。


そして、副担任というなんだか主役になれない存在(俺は副担任という存在に出会ったことはない...はず)


を上手に使っていて、世の中の主役になれない人、地味な存在、自分なんか居ても居なくても変わらないんじゃないかな?なんて思っている人へのメッセージ性もあって、


全体的に深みがあった作品だった。


今週までやってるらしいので、観てない方は是非。


リモート配信もしているとのことです。


回し者ではないが、単純にお薦めします。